ミシン 2024/04/10 23:50

開発日記[夜の桜🌸]

本日は、お花見エリアの整備などをしておりました。
先日の話題!「我が振りなおせ」の続きももう少しお話したいと思ったミシンです。
お手洗いにあるペーパーを使った後で端を▽に折っているのを見つけて、これも良いなあと!実は、前の会社などのお手洗いにて、しばらくしていました✨…しかし、前にどこかで聞くところによりますと、お掃除の方が、掃除を完了しましたの印の代わりにやっていることもあると聞いて、ちょっとどうしようかと悩んだこともありました。いっそ、鶴でも折ってみようか?と思いました…!が、折り終えて出て行ったときに、待っていた人がいて。それを見たときの反応を考えると、流石のミシンも怖いのでやめております…!
…と、ここまで言っていて何なのですが~まあ。昨日のお箸のことに比べると、ロールペーパーの端は、なかなか「どうでもいいお話かもしれない…」と、今更気が付きました💦…とはいえここまできたら!さらにどうでもいいペーパーの一件っなのですが。
会社のお手洗いは、ロールペーパーは1ロールごとに包み紙にくるまれていて、水洗タンクの上にピラミッドみたいに積んでありました。あるとき、一個使い終わったペーパーの芯が、また包み紙に包みなおされて、置かれていたのを見て「これはいい!」と、思ってミシンもやるようになりました。要は、ペーパーを使い終わったときに、次のペーパーの包み紙を外して、カラカラにセットした後に。余った包み紙を、使い終わったペーパーの芯に巻きなおして、ゴミを減らす工夫でした(減ってはない)。
ときどきビリビリにして散らかす方も居て、もしかすると誰か。そういうところが気になる方が、やったのかな?と思いながら。ミシンも包みなおしてタンクの上にポンと置くようになりました。そうしていると、だんだん他の方もやるようになっており。誰もそんなことは言わないですが~。ミシンは、それを見て「包み紙に…しわが寄っている」とか「包み紙のロゴを前にしていないなあ」…これは、最初の人の仕事では、ないな?と、謎の鑑定をはじめて遊んでおりました。
…と、気づいたら今夜は、お手洗いのお話ばかりでした…っすみません。以前はとにかく忙しいお仕事だったので、こういうのも楽しかったな!と、変なことを思い出してしまったミシンでした。


夜のお花見🌸

日が落ちて、りんごさんたちが帰っていくところで、今度は夜桜を楽しみに来た岩鬼さんがやってきました。
ああ「丁度良かった」と、岩鬼さんが敷物を忘れたんだと伝えると、りんごさんが快く貸してくれました。「終わったら倉庫に戻しておくよ」と、言ってりんごさんたちを見送った後。大きな桜の樹のちかくにある灯篭に火をつけて待っていると、続々とお姉さん組の面々が集まってきました。
久しぶりの賑やかな宴会は桜の下で、遅くまで続きました。


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

本日作成していたお花見マップの全容になります。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2024/04に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索