ミシン 2024/04/13 02:25

イラスト[サクラコさん]

本日は、昨日に引き続きっサクラコさんのイラストの仕上げをしておりました。
今朝は早起きもして、すこし遠くのハイキングもしてきたミシンです。
渓谷沿いでとても景色が良く!桜もまだ咲いているのでは!?と、楽しみにして出かけました。待ち合わせしていた友人より、先についたので。喫茶店で待っていると「少し遅れている」と連絡があり。聞いてみると、反対ホームの電車に乗ってしまい。次の駅で降りると、こんどは焦って、快速にのってしまい。通り過ぎてしまったそうでした…!桃太郎電鉄かな?💦ゆっくり待ってるよ~と、ついでに気になっていたメロンパン!も注文してメロンパンランキングをつけていると、やってきた友人がお茶代も!出してくれたので朝からとてもラッキーでした☕✨
天気がとてもよく、山の気温は寒くも暑くもなくてとても歩きやすかったです。桜は満開!とはいきませんでしたが。ちらほらと、いつもの河原ではあまり見かけない桜で、看板に「八重枝垂れ桜」と書いていました。読んで字のごとく!たくさんの枝が垂れて、桃色の藤の花みたいでとても綺麗でした。迫力の川下りが出来そうな流れが割った、切り立った崖の渓谷のうえ。山の斜面を見上げていくと、ちらほらとまだ桃色の桜の木が観えました。
あと、気になる生き物も。何かいないかな?とキョロキョロと見回していると。カサッと音のした茂みに。ニホントカゲのメタリックな紫色の尻尾が見えました!…ミシンは大人になってから知ったのですが。日本のトカゲは、カナヘビとニホントカゲの二種類がいて。ニホントカゲの幼体だけが。このキラキラの紫色で、大人になるとカナヘビみたいな茶色になるそうです。…むしろ、小さいときは目立たない方が生存率が高いのでは?なんでかな?と、考えてみたのですが。分かりませんでした。意外とあのメタリックカラーの方が、目立たないのかもしれません。
あと!いつもの河原では見かけない小鳥もいました。桜の木にとまっていて、遠目ですが~…スズメよりも小さく、ややくすんだミドリっぽい色だったので…おそらくウグイスなのでは?と思います。ホーホケキョ!と鳴いてくれれば、わかりやすいのですがっ。その前に飛んで行ってしまいました。
さらにずんずんすすむと、渓流には。カルガモ、ヒドリガモ、カワウとっ。いつもの河原の面々もおりました。君たちは、どこにでもいるなあ!と、見知った顔に少し安心したミシンでした。


サクラコさん

今週は、サクラコさんを描いてみました。
ほんの少し前にも描いていたサクラコさんですが…。やはり、桜の季節!ということで、再登場しております🌸
ひとつ余談は…っミシンは花の妖精姉妹では、サクラコさんだけ草本の花ではなく。木本の花と思っていました。しかし、ちゃんと調べてみると薔薇も木本で、実は姉妹は木本と草本で仲良く半々に分かれておりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

サクラコのさんのイラストの少し大きなものになります。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索