ミシン 2024/04/16 01:30

開発日記[かえるくんの相談]

本日は、桜エリアの整備をしておりました。
このあいだはハイキングから戻って、色々作りたいものが増えたため!夜も遅くまで、作業をしていたミシンです。今朝は、そのためか…全然、起き上がれずに、二度寝~三度寝としてしまいました💤~がしかし。おかげさまで、今は大分元気になりました!ちょうど作業中の背景も、桜のエリアということで。いい刺激になったのではないかと思います。
今朝の河原の桜は、かなり葉っぱが目立ってきて。良い感じの葉桜でした。…あ!そういえば、全然話は変わるのですが。先日は河原の下流の方を散歩していたら、河が深く、幅も大きくなってきたところの真ん中で。ボコボコっと泡が立ってなんだ?と思ったら…。なんと、ダイバースーツを着ている方が浮かんできました…!
よく見ると、ダイバーはひとりではなくて。もう少し下流のところにもふたり。そして、反対の岸に、制服を着た警察官がぞろぞろと見守っていました。流石のミシンも、なにか?事件か!?とピンときて、まさか…と、少し怖くなり足早に立ち去りました。
散歩のあとに寄った定食屋さんで、ご飯を食べたあと。思い出して、常連のお兄さんにその話をしてから「散歩するにも気になりそうだ」などと言っていると。定食屋さんのママさんがキッチンの方からカウンターにやってきて、そういう大きな事件だったら立ち入り禁止のロープを張ったり、目隠しのシートもしているから「そんな風に近づけないよ」と言われました。お兄さんは「なるほど」と言って。ミシンも、それもそうか!と思いました。
…それにしても、ママさんはなんでそんなに詳しいのかと。ふと、思いましたが。昔からこのあたりで色んな商売をされていたことも聞いていたので、すぐにそれは、経験からくるものなのだと思いあたり。(流石ママさんだ!)と、さらに尊敬しました。


かえるくんの相談

その日のりんご店では。竜人さんがやってきて、いつも手合わせなどでお世話になっているポニ子さんにご飯をごちそうしていました。
わいわいと、先日のお花見などのお話で盛り上がっているのを。キッチンで調理の後片付けなどをしながら聞いていたりんごさん。そのスカートの裾をくいくいと、ひかれて振り返ると、かえるくんが手を伸ばしており。何かお話があるようでした。


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 月額:300円

先週末のハイキングの写真などになります。

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索