ミシン 2019/05/30 20:00

挑戦ダンジョン8[進捗など]

本日も、挑戦ダンジョンのボス作成をしていました。
このところ、挑戦ダンジョンの進捗報告についてとくに触れていなかったので、今回はもう少しだけ詳しくご説明します!

最深部エリアまで開通

挑戦ダンジョンは、前作でも登場したダンジョン百合洞の奥深くを探索していくイベントです。ストーリーとは全く関係がないので、無視しても構いません。
先週あたりに、最深部までのエリアは組み立てまで完了しました!

ボス作成

現在、着手しているのはダンジョンのボスです。
実は、作るかどうか迷っていたのですが…挑戦ダンジョンのエリア移動はランダムで、いくら探索しても終わりが見えないため、一応ここまでですよ!の意味も込めてボスを置くことにしました。

昨晩、素材を一通り組み立ててみたので動かしてみました。
さすがにボスもここまでに沢山作った経験もあります。今回は集大成なので想定通り動いてくれるかも、などと欠片くらいは期待していたのですが…。やっぱり、攻撃モーションで動きすぎたり、どこかへ飛んで行ってしまったりしていました。
大丈夫、いつも通りです!ここから動きを調節して、足りないアクションやエフェクトを追加して仕上げていきます。

残件

ボスの組み立ては、テスト込みで週末までに完成を目指します!
ボス完成後は、ボス撃破後イベントと、ダンジョン内のイベントそれぞれ1件づつ作成する予定です。

ボス完成、イベント2件完成で、フラワーウィッチのゲームとしては一通り完成します!
その後はテスト及び修正作業に入ります。…余裕があれば、残りのご要望から追加も…!

いや、その前に宣伝画像も描かないとダメでした…。あ!ボス戦のゲームオーバー画像もまだでした…。

余裕を作るためにも、もう少し頑張ろうと思います!
よろしくお願いいたします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索