ミシン 2019/06/01 22:00

挑戦ダンジョン9[没マップチップと進捗など]

本日は、挑戦ダンジョンのボスの作成をしました。
ようやくボスの動きは仕上がってきました。攻撃ややられをテストプレイして、問題ないことを確認しました。
あとは、撃破時もみておきたかったのですが、なかなか手ごわくテスト用の初期装備では倒せませんでした笑
難易度につきましても、のちのち調整が必要なので、もう少し頑張ります!

没背景

ちょっと大きめの没背景チップです。
画面の隅にある岩の裂け目から伸びる大樹の枝です。
挑戦ダンジョンの終盤に配置するつもりだったのですが、この背景チップを配置する箇所が画面の隅ではなくなったため、こちらは没にして描き直しをしました。

実際の組み立て中にサイズが違ったり、イメージと異なったりで描き直すことはよくあるのですが、背景は部分部分をいくらでも流用できるので、そんなに時間はかかりません。
今回も、枝を切り取って新しい幹につけたり、幹を消しゴムで細くしたり、盆栽気分で修正することができました!

ついに6月に入りました!
ゲームの発売は7月中ごろを目論んでいます。そのためにも、今月の中ごろまでに挑戦ダンジョン、ボス、イベントを完成させるつもりです。
日中暑い時間もありますが、この辺りはまだまだ涼しいので、今のうちに作業を進めたいと思います。
明日はイラストの日なので、宣伝用イラストかボス敗北イラストを作成する予定です。

よろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索