ミシン 2023/01/24 00:05

開発日記[かるた大会]

本日は、雪ステージのギミックなどをつくっていました🔧
先日の自転車の怪我の絆創膏はもう全部取れたミシンです。
少し前まで赤く滲んでいたところが、もううっすら皮膚がはって肌の色に戻りかけています。人体の神秘を見ているようと感動している一方で、こんな劇的に治るのなら親知らずのあとも「早く治ってくれないかな?」と思いました。
少しお話は違うのですが、先日はスーパーで大根と味噌と麩が特売だったので、冷凍庫の鶏肉なんかとあわせて大根のお味噌汁をたくさん作りました。なんてこともないお味噌汁ですが、ずっとあれやこれや忙しかったので今年の初自炊でした!…暖かいお味噌汁を頂きながら、年始は実家で食べたお刺身やすき焼きなんかを思い出して、すこし出てきたお腹はここから何とかしなければと思いました。
あとそれから、このあいだ下の定食屋さんの小母さんがカルビの鍋を、夜にベランダで保存していたのをみて、ミシンもお味噌汁の鍋ごとベランダにおいて朝にまた温めて食べてみました。少し不安でしたが、さすがにこれだけ寒いと全然大丈夫でした✨
今朝は寒波で雪が降るかもしれない?と思っていたのですが、今日のところは降りませんでした。お昼にちょっとした届け物をしに郵便局にいくと、局員さんが「今週は、荷物が届くのが遅れるかもしれない」と言われていましたので、こちらもこれからまだ降る可能性があるかもしれません。


かるた大会

無事に雪子さんの家についたちびっこたちご一行です。
玄関を通って今に入ると、囲炉裏で温めてくれていたお茶で一服しつつ、道中のことなどからお話がはじまりました。そのうち猫さんが初めて見る雪で出来た家に興奮して、家中を探索し始めたのをみて、雪子さんは「こっちこっち」と、みんなを自分の部屋に案内しました。
お部屋では、雪子さんが準備していたすごろくやカルタなどがあり、すぐにカルタ大会が開かれました。雪子さんが札を読むと「それにゃー!」と、猫さんが飛び出しました。


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

1月半ばの河原の写真になります。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索