ミシン 2023/01/26 00:05

開発日記[雪だるま]

本日は、雪エリアのギミックなどを組み立てておりました。
いつものルーチン…「寝る前にすこしアパートの屋上をうろうろしよう」と、寒いのを我慢して廊下の奥までは行ってみたものの。外の階段に雪が積もっているのをみて、さすがに昨晩は引き返したミシンです。
夜中もかなり冷えていて「もし吹雪いていたら、散歩は休もう」と思っていたのですが、朝にはすっかり晴れていて、まだ眠い目のまま、小学校で休みになるはずの日の台風がそれて登校日になったときの気持ちを少し思い出しました…!
いつもより飛ばして河原に着いて、息を整えながら小走りしていると、さっそくいつものカワセミさんが居ました。いつも通りの姿にほっと安心して見ていると、魚を見つけて枝を降りたカワセミさんが、プカプカ浮かんでいたカモメさんの目の前に飛び込んで、カモメさんがびっくりしていました。しかも、それで怒ったのかカモメさんはすぐに水面に飛び出したカワセミさんに嘴で突きかかりました。それを、あわやで躱したカワセミさんでしたが「許さぬ…!」と、カモメさんも追いかけて川上へ飛んで行ってしまいました。
よく見るとカモメさんはかなり肉薄していても、それ以上攻撃したりせずに余裕をもって上下に動きながら飛んでいたので、脅かしているのか?それともじゃれているのか?恐らく、食べたりはしない…ようには見えましたが、カワセミさんがちょっとまた心配でした…。昨晩も寒かったので、みんな気がたっていたのかもしれないと思いました💦
あと、寒いからなのか?このところ見かけていなかったジョウビタキやメジロも来ていて、ちょっと寒かったけどそこはミシンも出てきてラッキーだった!と思いました。


恒例の雪だるまづくり

かるた大会のあとは吹雪いてきたので、みんなで雪子さんの家に泊った猫さんご一行でした。夜中は吹雪く中、雪子さんの家の中で怖い話や面白い話などをして楽しんでいたようです。
朝になると天気が良くなり、焼き魚とお味噌汁の朝ごはんをすませたあとは、さっそくみんなで外に出て一年ぶりの雪だるまを作ることにしました⛄


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

今朝の散歩で見かけた鳥たちの写真になります。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索