ミシン 2023/01/28 19:30

イラスト[ポニ子さん]

本日は、昨日に引き続きイラストを描いておりました。
雨が上がっていたので河原をみに行くと、今朝もカワセミさんがいなくて、少し心配になってきたミシンです。
川裾はよく風が通っていて寒く、小走りで見かけたのは、いつものところでじっとしている金鯉さんと、まだまだ草を食べているヒドリガモたち、あと、久しぶりにキセキレイが川中の石の上に居て、何か羽根に引っかかったのか?ずっと羽根をバサバサさせていました。
そういえば、この間カワセミさんを追いかけて上流の方に消えていったカモメさんも、珍しく一羽もいなかったので、あんなことがあってどちらも気まずいのかも知れない…と思いました。
ちょっとお話が変わるりますが!このところもうずっと寒いので、雨とか雪とかで理由をつけては、夜の散歩をサボっていて「これはまずい…」折角の習慣は大事にせねばと、昨晩はアパートの屋上に出てみました。いつの間にかまた降っていたようで、階段が濡れていて寒かったのですが、いつもそこから見える夜の工場は電気がついていて、フォークリフトがパレットを大きな口を開けた倉庫に運んでいるのが見えて、ミシンも頑張らねば!と思いました。
こうなると、気になるのは屋上階段の壁付ランプにいる蜘蛛さんで、よくソケットから足だけ出ているのを吹いてビクッと引っ込めるのが挨拶みたいになっていたのですが…こちらは、さすがにこの寒波が来てからは出ていませんでした。けど、ミシンも引きこもっていたので、文句は言えませんでした。
あと最後に…ソケットの隙間を見ながら階段を下りて、屋根の踊り場に足をつけると、思いっきり滑ってあやうくまたコケるところでした。手摺に手をついて、下をみてみると薄く雪が残っていたのか、みぞれみたいになっていました。今度から、気を付けようと思います。


ポニ子さん

今年初のポニ子さんを描いてみました!
日記ではちびっこやマスコットたちがフォーカスされていることが多くなり、登場の回数がすくなくなったポニ子さんですが。このところは何をしているのかと言うと…雪のエリアの開拓で走り回っているようです。雪原では、似たような景色ばかりで、来た道行った道があいまいで、いつになく苦労しているとのことです。


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

立ち絵と会話ボックスを仮置きした画像になります。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索