ミシン 2023/03/19 00:40

イラスト[植物やられ]

本日は、ぽに子さんのやられイラストなどを描いておりました。
ハリーポッターの続きを見ようとネットフリックスに加入して、おすすめの映画を観ていたら、今度はSF作品にドハマりしてしまったミシンです。
SFも色々ありますが、今は宇宙物がミシンの中の旬です!その辺りですと一番好きだったのは「インターステラー」です。割と現実的な?科学の宇宙物だと、ミシンが知っている限りでは一番遠くまで旅をしていたと思います。折角SFの物語を観るのなら、知らない場所で、想像もつかないものをみせてくれる方が良いなあ!と思います。もしかすると、旅行が好きなのも同じような理由かもしれません。
そういえば。小さい頃に、ハマっていた「大航海時代」というゲームも自分の帆船で、海をのんびり旅する~…ではないですが、交易をしてドンドン船を大きくしていって、またドンドン遠くまで行けるようになるというゲームでした。地中海の海賊を避けながらエジプトについたり、アフリカの南端のケープタウンをまわって、ついにインドのカリカットまで行けたりしたときに、町の景色に感動したのを覚えています。
何があるかわからないところに船にのっていくのがロマン!で。ミシンもこの時代の人だったらそんな冒険に出たのになあ…たぶん。と、その辺は今やっグーグルマップでどこでも観れる時代には望むべくもない。などと思っていたのですが~…その点!宇宙はまだまだ知らないことがてんこ盛りなので「良いなあ」と、映画で夢をみるミシンでした。…とはいえまあ、じゃあ、行けるようになったら行くのか?と言われると、やはり最初怖い(さっきエイリアンの出てくる映画を見たのもあり💦)なので、中世のミシンがいたとしても船に乗るのはビビっていそうです;
とはいえっいつでも知らないことがあることは面白いと思います。もしかすると、グーグル宇宙とかで、全宇宙が観られるような時代になっても、そのときはその時で、また別次元とかもっと外のことを想像して、SF映画がたくさんあるような気がしました。


植物やられ!

植物系のモンスターにやられてしまい、あわやのポニ子さんを描いてみました!
ポニ子さんが居る森には、植物系のモンスターが多く棲息しているので、外を歩くときはちょっとした油断も出来ません。見るからにあやしい植物はもちろんのこと、地中を移動する蔦などもあるので、要注意です🌼


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

ポニ子さんのイラストの少し大きなものになります。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索