ミシン 2023/04/22 01:00

イラスト[触手やられ!]

本日は、イラストを描いておりました。
今朝は残り少なくなったオートミールを片手に散歩に出ようとしたミシンです。
その前にちょっと心許ないので、ミシンがたまにポリポリ食べているフルグラを混ぜてから「…砂糖をあげても良いものか?」と気になり、出る前に調べてみると「駄目です」と書いていたので、泣く泣く処分しました。なのでこれで最後のオートミールになってしまいました。
河原につくとすぐの岩の下では、白い鯉さんが居たら良いなというところでしたが、今朝は珍しく一匹も鯉がいないお留守状態で「残念」と思いました。その代わりに、いつもここで貰っていたのか?ミシンのところに一羽だけ鳩が飛んできて、歩きながら鯉を探しているミシンの後ろをてくてくついてきたので、少しだけ分けてあげました。
それから上流まで走って、折り返したところでイシガメさんにも会いました。おそらく、この間初めて見たイシガメさんでした。イシガメさんはオートミールを食べるのかな?と、相変わらず水面から顔だけ出している姿を眺めていると、こちらに気が付いたのか潜って逃げていきました。…ただ、透明の川の水のなかを下流へと泳いでいくイシガメさんは進行方向が同じなので、一緒に歩いていくとそのうちまた石の上の浅いところで水面に出てきて、見まわしていました。それから、またミシンの方を見て「!?」となったのか、動きが止まったので少し面白かったです🐢💦
少し先の散歩の終わりくらいのところには、階段で水面にもう少し近づけるポイントがあり、いつも鯉が集まるようになっています。そこで、残りのオートミールを撒いていると、鳩もたくさん集まってきたので、そちらにもあげました。雀も近くに来ていたのですが、鳩が苦手なのかなかなかミシンの方に近づけないみたいでした。なので、雀たちの方に大きく手を振って投げると、バサバサバサ!と、鳩たちが一斉にそちらに向かったので、雀たちは驚いて逃げていきました。それはそう!なので「あ…!ごめん」と思ったミシンでした。



触手ピンチ!

今回はゲームオーバー用にするつもりのポニ子さんのイラストを描いてみました!
触手は前にも描いたのですが、今回は色違いの…前の植物系とちがってもっとモンスターっぽいものになります。
固有のゲームオーバーイラストを持つモンスターではなく、汎用のものなのですが…っ汎用はいくらあっても使いどことがあるので、また思いついたらしばしば描いていきたいと思います。


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

触手やられイラストのもう少し大きなものになります。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索