ミシン 2023/06/19 22:45

開発日記[みんなでお風呂]

本日は、すこしだけモンスタードットなどを描いております。
ドラッグストアでいつもの割引棚チェックをしていると、柔軟剤が安かったので買ってしまったミシンです。うちのはもうあと一回分くらいしかなかったので、丁度良かったです✨
たまたまラッキーで得した気分になりつつ。ただ、いつものではないのでそこだけ不安もありつつ…まあ、普段のものより元の値段は随分高いものなので「…いいか!」という感覚で先日は早速新しい柔軟剤を使ってみました。それで、その日は夕方頃にまたベランダの洗濯物を仕舞いながら。どんなものかな?と思っていると…どことなく、嗅いだことのある香りがふわりとします。んん~??となりながら、しかし引き出しに入れているときにふいに「伯母さんの家だ!」と思い出しました。
小さい頃にほんの2~3回か遊びに行った大きなお家で、従妹のお兄さんがスーパーマリオのゴール前の階段でノコノコを蹴って無限UPの裏技を見せてくれたことや、夜にゴジラの映画を観たせいでキングギドラが夢に出て飛び起きたことまで、走馬灯のように浮かんできて。洗濯物を持ったまましばらく、宇宙ねこみたいになってしまいました💦
ずっと前にも記事に書いたかもですが。香りはかなり記憶に作用することがあるらしいです。先日は久しぶりにその威力を思い知りました…!それであと、他の人がどうなのかもすごくきになるのですが!ミシンはかなり人の家の香りは覚えている気がします。今のミシンのアパートでも、例えば夜の散歩がてら屋上階段を上ったり下りたりしているとき、廊下でいろんなお部屋の香り、タバコだったり、芳香剤だったり、ドクダミのお茶だったりがしてくると。昔よく遊んだ誰々さんのお家と「同じだ…」などと、勝手に思い出して懐かしくなったりします。あんまり人に聞いたことがなかったのですが、ちょっと気になりました。
あとこれはあるあるだと思うのですが、自身が棲んでいる家の香りはあんまりしないですw
もし記憶と香りが繋がっているのなら、逆説的にそこはまだ思い出になってないからなのかもしれない…?と思ったミシンでした。


みんなでお風呂♨

先日は雨の中遊んでいて、びしょびしょになって帰ってきたちびっ子たちです。
りんご店に入ると、さっそく梨子さんが「行ったいった」で、沸かしてくれていたお風呂にみんな揃って入れられてしまいました。
丁度沸いたばかりのお風呂は少し熱くらいで、王様はまったく平気な一方。猫さんは「あちち」と言いながら。カエルくんは、入ろうとした足を引っ込めてしまいました。


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

リリィミミィさんの立ちドットアニメになります。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索