ミシン 2023/08/30 23:45

開発日記[危険な植物]

本日は、やられドットなどを描いておりました。
いつものように河原を歩いていると、いつの間にか赤とんぼが飛んでいるのに気が付いたミシンです。青い尾のシオカラトンボも相変わらずちらほらお見掛けするのですが、赤とんぼが川の流れの上に一団で飛んでいるのを見ると、夏が過ぎていく感じがします。
そう言えば!ミシンは前にちらっと記事でお話したこの頃の悩み「朝早くに起きてしまい、十分な睡眠がとれない件」について、色々考えていたところ。ひとつ気になって、この間ドラッグストアで「マルチビタミン錠」を買って、寝る前に飲むようにしてみました。
すると、朝早くは起きてしまうものの、まだ眠い感じがして、そのまま寝る事が出来るようになりましたっ💤
実は、睡眠不足になる少し前に、それまで飲んでいたビタミン剤をきらしておりました。ドラッグストアでは品薄で、効きの実感も…特にない?ので「いいか!」と思い。飲むのをやめていました。もしやこれなのでは?と、再び飲み始めてまだ一週間ほどですが、今までよりも具合が良いです!…ちなみに後で調べてみたのですがっ、実はビタミンが不足すると睡眠物質をつくる酵素が減少するらしく。まさかまさかの、ちゃんとした科学的根拠もあるみたいでした!?
前に飲んでいたのは、たまたま一ヶ月分が500円くらいのもので。安いから買ってみよう~くらいの気持ちでした。しかし、どうもその商品は人気みたいで、もうずっと売り切れのままのようです。なので今回は、ひとつ残っていたちょっとそれよりも高い…いや、良さそうな!ビタミン剤です。
ビタミン剤を再開して一週間なので、まだまだ要経過観察!なのですが、今のところ良い気がします。ミシンはこの問題で一時期、霊障の可能性も吟味していたくらいなので、ホッとしました…👻!?
もしもちょっと十分に眠れていなかったり、朝早く起きてしまうなあ…など心当たりのある方がいらっしゃいましたら、駄目もとで試してみるのはありなのではないかとっ思いました。


黒エルフさんのピンチ!?

いつものようにきのこさんがりんご店から海の家に、食材を運んでいると。植物モンスターに捕まってしまった黒エルフさんをみつけました。急いで、海の家にいる用心棒たちをつれて、黒エルフさんを救出に戻ってきたキノコさん。無事に助かった黒エルフさんは、あわや!と言うところでした。
この夏はみんなが砂浜にいる間に、植物モンスターたちも森の方で勢力を拡大していたようでした。


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

黒エルフさんの植物やられのドットアニメになります。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索