ミシン 2023/10/09 23:45

開発日記[遺跡に到着!]

本日は、ずっと前に描いていたハーピーさんのドットを組み上げておりました🐣
今朝は河原を散歩していると、ザリガニを見つけたミシンです。
せっせと石の道を走っていたところ、裾の草の生えているところが動いていたので、よく見るとザリガニさんでした。こちらを見上げるような姿勢で、はさみをえいやと高く上げて威嚇していました。ザリガニは「いるいる」と、ガサガサ小父さんにも聞いてはいたのですが。実際にこちらの河原で観るのは初めてだったので、さっそくポケットのスマートフォンを取り出して撮影会をしました。
ザリガニさんは、川が流れと石の道に挟まれた草むらで、殆ど道の方に出てきていました。しかもよく見ると、おなかに卵をたくさん抱えていて。もしかすると、産卵しに「陸に出てきたのかな?」とも思ったものの、そんなウミガメではあるまいし?ちょっと不思議でした。
この辺は、コサギさんの縄張りなので。戻った方が良いよと、ちょっと川の方に寄せようとしてみました。良い棒がないので、落ち葉を使うと、さっさと撫でるだけになりました。しかもそんなことをしていると、いつの間にか後ろに来ていた小母さんに「なにしてるの?」と、聞かれてびっくりしました笑
「ザリガニが居たので」と、もう開き直ってこたえると。あらほんと、私も始めてみたわ~という感じでちょっとこのあたりの珍しい生き物について、お話しました。おばさんの驚いた生き物はヌートリアで、でもヌートリアは基本は草食性だから、あんまり危なくないのかしら?と言われて「なるほど、そうなんですか?」と、思いました。
ミシンも小母さんのお話が気になって、道の途中までお話ししながら歩いてきており。ザリガニの救出作戦は中断となってしまいましたが…あんなに、元気で卵を守っていたザリガニさんなら、まあ大丈夫かな?と思ったミシンでした。


立派な石の遺跡

噂の大きな梨の木を目指して北に進んできた梨子さんご一行は、途中の北の塔から遺跡に入って、住人たちにも梨木のことを聞きこむことにしました。
「いつきても立派な建物ね」と、感想を言う梨子さんと話しながら。王様たちの住む居住区の玄関の方に向かっていると、カタツムリさんが(…見られているような?)と、何者かの気配に気づきました。
それを聞いたペンギンさんが、これだけ立派な遺跡なので(幽霊くらいいるかも?)などと、驚かされながらすすむ梨子さんたちでした。

どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

拠点の台所を歩くカメさんの動画になります。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索