ミシン 2023/10/12 00:55

開発日記[洞窟ぶどう🍇]

本日は、ハーピィさんの新アクションなどを組み立てておりました。
ちょっと前に、めずらしく近所の先輩たちと居酒屋さんに食べに行く機会があり!久しぶりに日本酒もいただいたミシンです🍶
席に着いたら、お酒の銘柄がずらっと並んでいるメニューを眺めつつ。しかし、お酒を嗜んだことはないので…!とりあえず、唯一知っているお酒の知識…「大吟醸はフルーティで飲みやすい」の一本で「楯野川」というお酒を注文しました。
これはしかし大正解!で、過去に頂いている覚えているお酒の中でも、かなり好きな味でした。とても飲みやすく大吟醸らしいほのかなフルーティさもありつつ、ほんのりお酒の感もあり。あとにでてくる旬のきのこ料理に、とてもよく合いました。
きのこ料理は、えのきが特集されており。えのきのステーキ、フライドえのき、クリームパスタえのきというのもありました!えのきといえば、ミシンは大体お鍋の具くらいにしか使ったことがなかったのですが、どれも味が染みていて、そして何といっても歯ごたえ!が良くとても美味しかったです!とくにえのきのステーキは、お月見卵を乗せた見た目の豪華さに驚いていると、お店の人が「普段捨てている株の部分を使っているんですよ」と、教えてくれました。
えのきでこんなにいろいろ作れるのか…と、関心仕切りの一方。いつものスーパーで売っているえのきで出来たら、ヘルシーなうえにお財布にも優しいので有難いので。作れないかな?と思い。…帰ってさっそく、試してみました!
丁度、炭水化物ダイエットで作った、雑レシピ!冷蔵庫の中にある「野菜を切って、お皿に盛り付けたら、卵とめんつゆをかけてレンチンする」のがマイブームでしたので。そのときは、キャベツ、もやし、玉ねぎ、そして買ってきたえのきも半分で、しっかりレンチンしてみると…っこれがまたとても美味しく!お野菜も、えのきもしっかり火が通っており。ちょっと感動するくらいでした!めんつゆを減らして、お味噌を後で足すのもおいしいですし、塩コショウでもお野菜スープみたいになります!余ったお惣菜なんかを、一緒にチンするとそれで一食いけますし!…これは…っ別のきのこ。マイタケ、エリンギなんかでも、試してみたいと思ったミシンでした🍄


洞窟ぶどうを手に入れた!

石の遺跡にて、無事に王様たちに会うことができた梨子さんご一行です。
突然のマスコットたちの来客を喜ぶ王様に、カタツムリさんがお化けのお話をすると。ぼちぼちハロウィンの準備をしていたので、きっと支度中の「誰か見かけたのでしょう」とのことでした。
マスコットたちと王様が遊んでいると、様子を見に来た岩鬼さん。梨子さんのお話を聞いて「それなら、これも持っていくかい?」と、洞窟でとれたたくさんのぶどうを分けてくれることになりました。
北の谷の梨の木についても、話を聞いていたそうで、詳しい道順も教えてもらうと。この日は、石の遺跡で泊まることに。そして夜のパーティ会議では、もはや異議もなく。翌日はついに目的地に向けて出発することに決まりました…!


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

ミシンが河原でお見かけしたザリガニさんの動画になります。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索