ミシン 2023/10/14 00:40

イラスト[クラゲ子さんやられ]

本日は、イラストを動かす作業をしておりました。
昨日は、夕方くらいから喉が痛くなってきて「…ま、まさか?」と、慄いていたミシンです。少し前に、近所の方もかかっていたのを思い出し。まだ元気のうちに、買い出しまでしていたのですが…今朝は寝て起きたら、けろっと良くなっていて安心しました!
いつも通り悪くなる前に、ビタミン剤をのんでたくさん寝ていたのが功を奏したのかもしれません✨
今は、おかげで冷蔵庫にいつもより食料があります。冷凍庫のほうにも、冷凍のお総菜などが入ったので…整理していると。前に買った、抹茶チョコのアイスを見つけました。
ちょっと前に買ったもので。良いタイミングを見計らっていたら、ずっといただく機会を逃していたアイスでした。本日はお昼まで、すこしまだ熱っぽさもあり。丁度いい!と思っておやつの時間にいただきました。
いつものドラッグストアに売っているなかでも、特に好きなアイスだったのでもちろん美味しかったのですが!冷凍庫にアイスがなくなったのは少し寂しい気がします。アイスはそうそう食べるものではないのですが…小豆バーは別として…冷凍庫にアイスがないと少しテンションが下がってしまう気がします。何かのときに、ぱかっと冷凍庫をあけて「あ。アイスがある…」でも、また今度にしよう!と、ちらっと思うのが割と好きなのかもしれません🍦
そう思ったら、むかし祖父の実家の冷凍庫にたくさんアイスがあったのを思い出しました。それは本当にたくさんで、冷凍庫の戸をあけたらあふれるくらいで。そのうえミシンが中学生くらいの頃になると、ついに大きな横長の業務用みたいな冷蔵庫になり。いつもいっぱいアイスが入っていたのを思い出しました。あのときは、食べもしないのにアイス屋さんでもするのかな?と不思議でしたが…もしかしたら、祖父も同じような気持ちだったのでは?と、今は確認にしようがないですが…ちょっとその可能性はありそうです。
駄菓子屋さんのアイスより品揃えがあって。そんなにあったら子供心に天国のようなのでは?と思うのですが、不思議なことに夏休みとかに実家に帰るときがあっても、ミシンは殆ど食べていませんでした。厳しい祖父でしたが、ミシンにはそうでもなかったので、アイスを食べて怒られたりはしてないのですが…考えれば考えるほど、謎です。
単に、祖父の変な癖といえばそれまでなのですが。なんだか、いつかミシンもそうなるかもしれないので。そのときはまあ、そういう血筋なのか?もしくは、リスさんに取りつかれたのか?なにかしら理由が分かるかもしれない。と思ったミシンでした。


ポニ子さんとクラゲ子さん

本日は、クラゲ子さん戦の敗北イラストを動かしてみました!
クラゲ子さんは、ゲーム序盤の砂浜にいる強敵で、慣れていないうちは苦戦する相手となりそうです。クラゲ子さんは水を操ったり、クラゲを使ったりと、多彩な技を持っています。切り返しの技も得意で、ごりごりに攻めすぎると痛い目を見てしまうことになります。要注意です!

どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

ポニ子さんとクラゲ子さんのイラストの少し大きなものになります。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

  • アイコン
    勿忘草 ID00823979
    謹んで特別応援賞をプレゼント🎁します!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索