ミシン 2023/10/23 23:55

開発日記[お出迎え🎉]

本日は、黒エルフさんの組み立てなどをしておりました。
この間は月見バーガーのお話をしていたせいか?ユーチューブを見ていると、お勧めが美味しいハンバーガーを紹介する動画だらけになってしまったミシンです。
自転車で買い物の帰り。ミシンのアパートから歩いてすぐのところに、マクドナルドができると聞いて舞い上がっていた件を思い出して、見に行ってくると前のお寿司屋さんが平地になって一応工事が始まっておりました。早くできないかな?と思いつつ…ハンバーガー動画のひとつで、マクドナルドのハンバーガーがまた値上げか?みたいなお話があったのも思い出しました。まだ学校の頃には、60円とかそんなときもあったなあ…と、ちょっと調べてみたところ。実は、ハンバーガーのお値段は値上げだけではなく。結構あがりさがり。例えば、1983年は200円!そこからしばらくは200円台で、2000年くらいからどんどん値下げして60円台の時期もしばしばあったようです。動画の配信者さんが、100%ビーフのハンバーガーが「150円で食べられる」のもすごいこと。と、聞いて「確かに」と思いました。
ついでに美食の動画をたくさん見ていて、そういえばミシンがお勧めする飲食屋さんはあるかな?考えてみたら、ひとつ!これは、以前働いていた会社の部長に教えてもらったお店で、「きじ」というお好み焼き屋さんです。ちなみに、お好みといえばミシンはどちらかというと、クレープのような生地でお野菜がたくさん食べられる広島風を選ぶことの方が実は多いのですが…こちらの関西風は、ふっくら生地にしっかりお出汁の味が効いていて、ソースとマヨネーズがとにかく好きなミシンのお好み焼きのイメージが覆されたお店でした!
大阪駅から歩いてすぐの「新梅田食堂街」というところにあるので、大阪にきて「お好み焼きだ!」という気分のときはお試しに立ち寄るのもいいかもしれませんっ✨…ちなみに、お店は人気!でそこそこ並んでいる時が多いです…。なのでミシンなどはだいたい、おっ…列の人がすくない…と思ったら、入るくらいの気持ちでいたりします^^
こちらの食堂街はお勧めのお店がまだまだあるのですが…!またいずれ機会があれば、お話したいと思います。


梨子さんご一行の帰還🎉

ついに黄金の梨!を手に入れて、りんご店に戻ってきた梨子さんご一行です。
りんご店の近くまで来ると、なんとりんご店のみんながお出迎えに来てくれていました。先にやってきたハーピーさんが、知らせてくれていたようで。久しぶりのりんご店一同勢ぞろいとなりました。
りんごさんに駆け寄るぺんぎんさん。カエルくんが踊って、きのこさんは、しばらく見ないうちになんだか逞しくなったように見える梨子さんご一行に、感動しているようでした…!


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

ひさしぶりの河原の仲間たちの写真になります。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

  • アイコン
    床下 ID00086841
    猫か…?物陰に隠れて人目を忍ぶのも猫らしさ。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索