RR研究会 2021/08/31 19:00

中間報告第132回_8/31_戦闘プロトタイプ公開

第132回中間報告

おはようございます。
これまで、これからの方針等についてご報告致します。

今回の活動内容
適宜製品版修正・改良(逐次)
戦闘プロトタイプ公開
次回作思案


次回の活動内容
適宜製品版修正・改良(逐次)
次回作思案
【キャラクター発案会議】


雑記

大変お待たせいたしました!
戦闘プロトタイプ公開です!



今回は戦闘に参加する仲間が居ます!

まだ名称が確定していないため、A,B,とさせていただいておりますが、来週までには確定致します...!
※主人公の画像もそのうち作ります...!

今回、状態異常は仲間のみ回復することが出来ます!
解除出来ない状態異常もありますが、解除出来る状態異常は今までの作品より、解除できることにより、より強力な効果になると思われます!


・犯し攻撃について


今作では、左下のゲージをZ/Xキー連打で調整して、耐久/脱出する仕様となります!
射精ゲージが貯まるとMPをドレインされ、MPがない場合はHPがドレインされます!

戦闘仕様
※戦闘不能/勝利/敗北が未実装です。HPが0になっても行動可能です。

・画面左のアイコンが一番上まで行くと、そのキャラクターのターンが始まります。
・攻撃/スキル/待機が可能です。
・行動によって次の行動までの時間が変わる場合があります。
・スキルはMPを消費します。MPは足りなくても使用することが出来ます。その場合MPはマイナスの数値になります。
・ターン終了時にMPが0以下の場合、衰弱というデバフが付与され動けなくなります。
・衰弱はターン開始時にMPが一定以上あると自動解除されます。
・状態異常には解除可能なものと、解除不可能なものがあります。オレンジ色が解除可能です。
・拘束は状態異常判定ですが、誰かが拘束された時にスキルに追加される「拘束解除」を使用することでのみ解除することが出来ます。
・犯し時はZ/Xキーで左下のバーを緑色の枠内に合わせることで抵抗/脱出出来ます。


今後追加予定の仕様
・敵行動時/犯し時のセリフ追加
・状態異常による味方→主人公への攻撃等
・状態異常による顔グラフィック変化等
・UIのグラフィックをもうすこしなんかいい感じにしたい
・キャラクターの名前の確定


是非お試しください!
感想やご提案なども頂けるとたすかります!

※フォロワープラン版では前回同様犯し画面で邪魔が入ります。


<今後の予定>

約1週間後、今作での敵キャラクターを募集致します!
今作では、ファンタジー的な敵も、そうでない敵も、多く取り入れられるような仕組みを想定しています!
詳細は次週・・・!

フォロワー以上限定無料

戦闘プロトタイプf

無料

【 支援者様 】プラン以上限定 支援額:300円

戦闘プロトタイプc

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/08に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索