ShikkinGames 2019/06/30 15:42

カメラ位置の調整

α版へのたくさんのフィードバックありがとうございました。新たにフォローしていただいた皆様もありがとうございます。
思っていたよりとても多くの方にα版を遊んでいただけたようで大変励みになります。

α版で頂いたフィードバックへは順次対応できるものから対応していきます。
ということで、まずはカメラ周りの対応をしました。

  1. カメラの高さ制限が厳しい
    カメラを設置する際のベースとなる高さを中心(1.2m)から、床に変更しました。


    レベルによってより高い位置へ設置できるようになります。

    また、テーブルなど一部の物体がある場所では、カメラはその上に設置されます。
  2. 設置作業中にカメラの位置を微調整したい
    設置中、Ctrlキーを押しながら矢印でカメラの設置位置(平面上の位置)を移動できるようになりました。


    ただし、主人公の手の届く範囲での調整になります。
    あとついでにカメラの方向に合わせてカメラアイコンが回転するようになりました。

といった具合にいただいたフィードバックで反映できるものは反映していきますので、ほかにもありましたら是非ご意見お待ちしています。

あと、こんなおもらしシーンが見たいといったネタもあればぜひ。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索