ネコ缶 2022/12/20 09:07

Skeb絵を描いたらSkebの依頼が来た


前回の記事でSkebで描いたカラー漫画を上げましたが、それをSkebの新着で見た人とPixivで見た人からさらに3件依頼が来ました。依頼はありがたいですがちょっと大変な事になってきました。オリジナル漫画の方はますます遅れそうです。

個々のユーザーの希望にこたえるのが良いのか大勢の希望にこたえるのが良いのか、個人の態度としてはどちらでもいいでしょうが、商売としては黙っていても売れる方が楽なのはそうです。しかしひょっとすると個人の強い希望に答えるのもアリという道もあるのかもしれません。どういうのかは分かりませんが、分散したユーザーよりロイヤリティの高いユーザーが増えるという事はあるでしょう。

長年課題だった作業速度作業継続ですが、最近はかなり継続して作業ができています。



この図は作業記録ソフトの図ですが、数字は時間ですので毎日6時間以上はしていることになります。何が効いているかですが、カウンセリングと作業記録ソフトのおかげかもしれません。カウンセリングの内容が直接効いているというよりは、一定間隔で他人に報告するという意識が何か影響しているようです。作業記録ソフトは、詰みあがって目に見えるとなんか面白いと思えてきました。

もちろん単に机に座って絵を描いているフリをしていたところで成果が上がるわけではありませんが、凡才は作業しない事にはなおさら何も起きないのでしないよりはマシと言えます。成果は次の課題です。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索