マップの進捗など

こんばんは!毎月同じこと言ってますが、一か月過ぎるの早すぎる!!!
4月も明日で終わりという事で、今日はマップの進捗(全体向け)の記事、明日は有料支援者さま向けの記事を投稿予定です。

今月力を入れて進めているマップの制作ですが、現在は町の全体マップを作っています。
内装のマップはそれなりに作っているのですが、肝心の町のマップが出来てねーぞ…!?と思って、作り始めました。
今週作ったのは酒場の周辺など。

入口ドアの横にあるメニューボード、こちらはFSMさんの素材集から中身を改変して描き直してみました。オサレごはん屋さんとかに飾ってあるチョークアートの看板のイメージです(小さくて良く見えないかもしれないですが、エビが描いてあります)

町マップ1は大体作り終わったので、後はゲームに入れて通行設定しておわり。
1マップだけだと収まらなかったので、あと最低でも1枚、同じ大きさのマップを作ります。
欲を言えば、ちょっと治安が悪い…というか、ゲームの進行具合によって治安が悪くなる区画とかも作りたいのですが、難しいかな~…でも作りたいな~主人公の行いのせいで治安悪くなる場所……( ◠‿◠ )

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索