4月前半のまとめなど2

こんばんは。今日は昨日に引き続き、4月前半の進捗まとめです。


マップ色々作ってます

シスターちゃんのゲーム(仮)のマップ作りを再開しました。

お金持ちのお家や

町全体のマップなど。
先に内装ばかり作っていたので、やっとメインでうろうろする町マップの制作に入った…という感じです。
町のマップ作るのが久しぶり過ぎて、メインで使用しているタイル素材の「FSMマップ素材集」シリーズのサンプルマップをガン見しながら考えて作ってます。
頻繁に出入りするであろう建物は出来るだけ入口近くに寄せる、入れるお家を増やし過ぎない…など、制作側もプレイヤーさん側も極力ストレスを感じないように作っていきたいですね。
どうしてもマップの細かい所が気になる&遠景マップ作るのが好きなので、このゲームのマップはおそらく全て遠景マップで作る事になると思います。
時間はかかってしまいますが、こういうゲーム自体、短いスパンでドンドン出せる内容ではないので、これからもマイペースに頑張ります。


マダミスのシナリオ書いてる話

マダミス好きです。
仲良くして下さっている方に誘って頂いて、去年からちょこちょこ遊んでいます。
大体の方はご存じかと思うのですが、自分が事件の当事者(小説の登場人物のような感じ)になって、事件の謎を追ったりおふざけしたり…というオンラインでできる遊びです。
キャラになりきってRPを楽しむという遊び方も出来るし、推理重視のガチガチのシナリオもあるし、色々な楽しみ方ができるゲームだと思います。
ちなみに私自身は演技力と推理力は皆無ですが、それでも参加するのは楽しい…

で、こうやって好きになると自分でも作ってみたいと思ってしまう性分なので、短めのマダミス用のシナリオを作っている最中です。
と言っても、推理小説が書けるほど頭も良くないので…雰囲気やRP重視の内容になります。
今年の上半期中に公開するのを目標に、こちらもマイペースに進めていきます。


以上になります。
4月も残りあと一週間。
4月末からまたご依頼イラストとSkebリクエストのイラストを描かせて頂くので、それまでに少しでもマップ作りを進めるよう、頑張るぞい!!!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索