雪本 深白 2020/01/18 21:10

【ご依頼について】【2024/04/05更新】

ご依頼について

○こちらにはご依頼に関する注意事項等を記載しております。
本項目は不定期に更新されることがございます。
不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

○ご依頼の際にはテンプレートをご使用していただけると、やりとりがスムーズに進みます。
よろしければご活用ください。
ご依頼テンプレート

○男性向け18禁音声作品のシナリオをメインとしております。
まずはお気軽にご連絡ください。

○販売中のシナリオ担当作品はこちらからご確認出来ます。
作風などの参考にして頂けると幸いです。
シナリオ担当作品

【連絡先】

○現在、『メール』でのみご依頼が可能です。
メール→groundwork346♡gmail.com
(※スパム対策で@を♡に変更しております)

アカウント凍結の危険性があるため、Twitter DMでのやり取りは見合わせております。
ご了承ください。


○72時間以上こちらからの返信がない場合、
システムエラー等でこちらに届いていない可能性がございます。
お手数かと思いますが、再度ご連絡をお願いします。

【得意分野】

○シナリオの展開や企画案、メールのやり取りなどで『丁寧』と称して頂けることが多いです。

○ヒロインが主人公を誘惑していく『女性優位全般』
その中でも『あまあま』、『癒し』を強調した『可愛い雰囲気の作風』

○キャラクターとしては『優しい雰囲気のお姉さん』『可愛い雰囲気のヤンデレヒロイン』

○ホラーやSFの要素を取り込んだ世界観の構築。

【基本報酬】

○ご依頼の報酬は1文字あたり2円(1KB=500文字程度で1,000円)を基本報酬とさせていただいております。

○内容によってはこちらの判断で一文字1円でご提案させていただくことがございます。
【具体例】
・モノラル作品のシナリオ
・位置と距離の指定が不要なバイノーラル作品のシナリオ
・ご依頼段階でこちらが1円で問題ないと判断した内容のシナリオ

○ご請求の際は文字数をKBに換算の上で計算させて頂きます。(小数点以下につきましては切り捨てで計算させて頂きます)

○報酬の文字数はト書きと空白を除いたセリフのみの文字数で計算させていただきます。
(『』。、!?などの句読点や記号につきましては、セリフの一部として一文字で計算させていただきます)

○ト書き、プロット、設定の代金は全て基本報酬に含まれております。

○有償販売作品の場合、発売後に作品のギフトコードをいただけると嬉しいです。

○お支払い方法は銀行振込のみ可能です。

○『初めてご依頼されるサークルさん』につきましては『完全前金(※最終版提出前に報酬の全額をお支払い)』でお願いします。二回目以降は納品後のお支払いでも問題ありません。

○請求書の送付から2週間を振り込みの目安としております。難しい場合はご相談ください。

○文字数か作品の予定時間をご提示いただければ、こちらでお見積りを出すことも可能です。
お気軽にご連絡ください。

○1KB(=約500文字)未満のご依頼に関してはご相談ください。


【追加報酬】

○基本料金以外に追加料金が発生する場合、必ず執筆着手前に確認のご連絡をいたします。

○以下の条件に当てはまる場合、基本料金に報酬の追加をお願いしております。
【具体例】
・作中で複数人のヒロインが登場するシナリオ
(※サブキャラクターなどで台詞の文字数が500文字(=1KB)に満たない場合は該当しません)
・特殊な効果音、もしくは特殊な位置指定を行う必要のあるシナリオ
・(キャラクター、シチュエーションなどで)執筆前にこちらから複数案を提出するご依頼
・(販売ページの紹介文など)シナリオ、企画書以外での作品に関係する文章の作成

いずれかに当てはまる場合は、追加報酬として10,000円を頂きます。

○企画案のみのご依頼につきましては、通常の文字数で計算することが難しいため、
1件につき10,000円としております。

○その他、事前のご相談で執筆の負担が大きいと判断した場合、明記のない項目でも報酬の追加(+10,000円)をお願いすることがございます。

【ご依頼の流れ】

○基本的な納品までの流れは以下の工程となります。
(ご希望があれば省略、もしくは追加することも可能です)

→ご依頼連絡
メールで納期、作品内容、報酬などの方針に関する打ち合わせをさせて頂きます。

→企画案作成
打ち合わせ内容をもとにこちらで企画案を作成して提出します。

→執筆開始
企画案の内容をご確認いただけたら、執筆を開始します。
すぐに着手できない場合は、着手予定日をご連絡させて頂きます。

→中間報告
シナリオ本文、ト書き、簡単な調整が終わった段階でシナリオを一度提出いたします。
確認後、問題が無いようであれば、提出用の調整を行なっていきます。
(※初めてのご依頼の場合、この時点で報酬のご入金をお願いします)

→最終版提出
完成品と請求書を提出させて頂きます。
ご依頼主様にシナリオの内容を確認して頂きます。
問題がなければ納品とさせていただきます。
(※二回目以降のご依頼の場合、この時点で報酬のご入金をお願いします)

→納品

○作業期間につきましてはご依頼内容やスケジュールなどによって変動します。

【納期】

○スケジュールの状況は毎週土曜日の18時ごろにCi-enで報告しております。
状況によって変動しますので、ご依頼の際はご確認していただけると幸いです。

○作品内容によって作業に必要な期間が変動します。お気軽にご相談ください。

○数ヶ月先の納期をご指定することも可能です。ご相談ください。

○未指定の場合はこちらでお受け出来る日付をご提案させていただきます。

○トラブル等により納期に作品の提出が間に合わないとこちらで判断した場合、納期指定期日の一週間前にこちらからご連絡させていただきます。

【納品形式】

○ファイルの提出はギガファイル便を使用しての提出となります。

○提出形式はご指定が無ければ、作業時に発生する『テキストファイル(.txt)』、『Word(.docx)』、『Pages(.pages)』、『PDF(.pdf)』の全ファイルを提出します。
使用上、多少表示形式が異なりますが、内容としては全て同じものです。

○指定された形式のみの提出も可能です。

○PagesはiOS、Mac専用の形式です。
執筆作業時に発生するため同封しておりますが、
作業環境的に不要という場合はお申し付けください。

○Word形式(.docx)については、
互換性の関係で一部レイアウトが崩れる可能性がございます。
ご了承ください。

○提出の際は『scenario(シナリオ本文)』、『plan(企画書)』、『dialogue(セリフのみシナリオ)』、『unformatted scenario(色分けなしのシナリオ)』を提出します。

○ファイル名は文字化け、破損防止のために半角英字のファイル名を使用しております。
場合によって英語本来の意味と異なるファイル名もございますが、感覚的なわかりやすさや文字の長さを考慮してこのような形式となっております。

○テキストファイルは文字化け防止のために文字コードにUnicode(UTF-8 BOM付き)を使用しています。そのため文字数のみで計算したバイト数と実際のファイルサイズが異なります。
(※報酬の計算は文字数のみのバイト数で計算しております)

○納品後の振り込みの場合、請求書は.pdf形式で作成したものを作品内容のご確認後に送付いたします。

○請求書に関してご指定の書式がある場合はそちらに沿って作成しますので事前にご連絡ください。

【リテイク】

○企画案の修正、シナリオの修正が必要であれば、リテイクとして対応します。

○対応可能期間は企画案、シナリオともに提出から1週間以内です。
(期間内にご確認が難しいようであればご連絡ください)

○ただし、以下の条件に当てはまるリテイクについては応じることが出来ません。

・事前の打ち合わせの際に『指示がなかった箇所』のリテイク
・事前提出の企画案からのシチュ、キャラなどの大幅な方針変更
・事前連絡なしに提出から1週間を超過した場合のリテイク

【シナリオサンプル/フリーシナリオ】

○フリーシナリオ兼シナリオサンプルはこちらに掲載しております。

【フリーシナリオ】

○こちらの書式を基本としてシナリオの執筆を行います。
作風や納品形式等の参考にしていただければ幸いです。

○こちらは無償公開の範囲内であれば練習やサンプルボイスなどで活用して頂いても構いません(改変等もご自由にどうぞ)

○有料公開でも使用可能です。条件はリンク先からご確認ください。

○使用された方は事後でも構いませんのでお知らせください。こちらからご宣伝等のお手伝いが出来ます。

【その他/上記に含まれない注意事項】

○書式等におきましては常にその時にできる最良を追求しているため、予告なく方式の変更を行う可能性がございます。ご了承ください。

○効果音(SE)や環境音の指定はサークル様によって機材等の環境が異なることもありまして、事前のご要望が無ければ原則として指定いたしません。
(場面のイメージを伝えるために挿入する場合もございます)
効果音や環境音の指示をご希望の場合は事前にご相談ください。

○二次創作につきましては、原作のイメージを尊重することが困難であるため、原則としてお断りさせて頂きます。

○シリーズものなど同一コンセプトで前作が存在するご依頼の場合、詳細を把握するために設定資料などの提供をお願いする場合がございます。

○作業環境がiPad(第8世代)であるため、Windows環境でのチェックが出来ません。
ファイルの破損等ございましたらご連絡ください。

○連絡がつかないなどの理由で個人的に執筆が難しいと判断したご依頼につきましては、お断りさせていただくことがございます。ご了承ください。

○不明な点や疑問点がありましたら、メールでお気軽にご相談ください。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索