壱釉斎 2024/01/21 21:51

進捗報告とお礼

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年も亀更新になると思いますがすがよろしくお願いします。

年末からコメントをいくつか頂いております。ありがとうございます励みになります。
いや〜『全作品好きです』ってのはすごい褒め言葉ですよ?調子に乗りますよ?w

調子に乗ったついでに書かせて頂くと、描くネタはネタ帳に結構溜まってるんですが描くのが遅すぎて全然追いついてないのが現状です。
今描いているのも本当は秋のお庭の前に出したかったんですが、何ヶ月遅れてるのかっていう……お待ちいただいている方いらしたら申し訳ないです

年始なので今年の目標なんぞ書いてみます。

今年は2本仕上げる

これです、これだけは絶対達成します。

そして今年の電子配信以外の活動なのですが、どこか即売会に参加したかったのですが今年は無理かなと……

まず2本仕上げるのを優先するからってのもありますし、10月から病欠の同僚がまだ休んでいるので本業の方の仕事量も多いし……これ以上病欠同僚のカバー残業が続くようなら転職しようかとも思うので(帰ってきても転職するかもだけど)職探しの時間とかも考えると、即売会とかって何ヶ月か前に申し込まないとなので、申し込んでも結局不参加、ってことにもなりそうですし。

去年のお庭も申し込んだけど新刊できなかったので参加するのやめようかとも思ってましたので。

今回は一コマチラ見せではなく、全体をざっくりお見せするんですがなんか赤いのがぼんやり見えると思いますがそこがやり直し部分ですw
ええ、ざっくり出来ているので今からはやり直しのコマです。

それが終わったら効果音とか擬音を入れて言うんですがこれがめちゃ時間かかるのです。 他の方々は絵を描きながら擬音入れられるのかもですが、私は最後の最後に入れます。そして擬音入れるの1ページ1日かかる時もあります。何でも遅いんですよ。

なので長めに変更した予定の2月末は何が何でも死守します。
では制作活動に戻ります。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索