ルフトソフト 2022/08/06 20:00

序盤の方をガツガツ作ってます!

フウラとソニア、最初にどっちを操作したいですか?

プレイ中に切り替える事は勿論可能ですが、最初に二人の説明を行い、
どちらがOP時の主人公にしたいかを軽く考えられるようにしました!
見た目の好み以外にも、スキルや装備出来る物などもフウラとソニアで違ってくるので、今週はそちらを紹介出来ればと思います。

フウラ・エルスティアの特性

前作主人公であり、ソニアさんの彼女件後輩でもあります。
旅の目的は冒険者であるソニアを助ける為に今回の旅に同行しており、
ソニアを守るためならどんな状況でも…
たとえ全裸にされても頑張ってしまうタイプ。

ソニアと比べると魔法は苦手で、使えない事はないのですがMPが少なめです。
反面槍や剣、ナイフ等の武器術に長け、
その場にある武器を使い並み居るボス達をボッコボコにすることでしょう…

スキルも特定の武器や素手による技術による技が多く、
武器が必要なかわりにMPが必要ない、消耗が少ない技を多くする予定です。



ソニア・ランタンリリーの特性


前作のヒロインであり、フウラの彼女件先輩です。
彼女は冒険者であり、今回島に向かう目的は、
魔族が住む島にあるオーパーツの調査です。
しかしそれは目的の半分…折角フウラと一緒の旅で南の島なのですから、
しっかり観光やフウラとの旅を満喫する予定を立てています!!

フウラと比べるとあまり力は強くなく、武器を使うのを苦手としていますが。
反面島の調査や魔法を得意とし、
MP切れに気をつければどんなボスにも勝てることでしょう。

スキルは魔法が主体になっており、MPをガンガン使ってしまいますがそれぞれ強力なものを多くする予定です。



以上、スキルと自己紹介を充填においたソニアとフウラでした!
2人の冒険がどんなものになっていくか期待頂けると幸いです!!

マルチエンディング要素の紹介は来週とさせて下さい…

大変申し訳ないのですが、今週は序盤を作っていたため、
エンディングの方がまだ纏まっておらず、
エンディング要素についてはもう少しお待ち頂けると幸いです…

来週はボス戦や負けたらどうなるか等を見せながら、エンディングの要素について軽く触れられればと思いますので、楽しみにして頂けると幸いです!!


それでは今回はここまでとさせていただきます。
制作の励みになりますので、いいねやフォロー頂けると幸いです。
ご視聴ありがとうございました!!


先輩と不思議なダンジョン、好評発売中です!

今作っているゲームの前編、着せ替えと百合に拘ったローグライトアクションRPG、
「先輩と不思議なダンジョン」
好評発売中です!よければ体験版だけでも遊んでいただけると幸いです!!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索