アクションゲーム「Elfin Forest」制作進捗#09

■作業進捗報告


「禁足の森」A6ブロック・ゴブリン樹上砦の制作を中心に行いました。

・水面や滝のエフェクト演出、榴弾砲座オブジェクトの作成。
・条件を満たすと開放される隔壁ギミックの作成。
・プレイヤーアクション不具合の修正と最適化。
・ドロップアイテムの追加調整と、拾得時の演出を追加。
・特殊行動時に消費する花粉ポイントの設定。
・ダメージタイルの作成。
・ゴブリンの思考ルーチン、アニメパターンの強化。
・ダンジョン(コースマップ)の試作。
・敵消失や爆炎など新規パーティクルエフェクトの作成。
・仕様変更に伴う既存パーティクル、ポータル移動の再設定、不具合の修正。

次回作業予定

・「禁足の森」A7ブロック・滝壺、「地下水路」「星辰の森/上層」の背景画制作。

所感

ゴブリン樹上砦はやるべきことが多くてこずりましたが、いい遊び心地に仕上がりそうです。探索マップは比較的静的な場所が多いので、今回の公開動画のような激しい戦場は例外的ですが、このゲームが目指すテンポ感は伝わるのではないかと思います。

今月は制作時間が思うように取れず、仕様変更に対応する作業がかさんで進捗率としてはいまひとつ…。しぼんだ気持ちはおっぱいに託して、気を取り直していきます!

フォロワー以上限定無料

フォローしていただくことでエルフのおっぱい落書きが閲覧できます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索