孤島サバイバルa版Ver0.1をフリーゲームサイトで公開しました!

開発中のフリーゲームとして公開しました

 こんにちは。
 ci-enではアップロードエラーになりゲームを投稿できなかったので、諦めてアンリアルエンジンなどを触って過ごしてました。
 UE4だとビジュアルスクリプティングがあってコードが書けなくても作れてしまうのがいいですね。
 unityのC#で挫折した私でも本で勉強しながら楽しく作れてました。
 ですが、作ったゲームを書き出してみたらなんとサイズが700MB以上あって腰を抜かしましたw
 フリーゲームとしてはちょっと大きすぎますよね。

 というわけでやはりRPGツクールが一番。

 でもCi-enには投稿できないので、別サイトに投稿するもしくはクラウドサービスを利用して公開する方法を思いつきました。
 そして、フリーゲーム投稿サイトならDL数とか感想などのフィードバックも得られるし、そっちの方がこれから開発していく上でいいかなと判断しました。

公開しているサイト

 18禁のフリーゲームの投稿レビューサイト「エロゲと饗」様です。

にゅらスケのプロフィールページ
https://elog.tokyo/cms/mt-cp.fcgi?__mode=view&blog_id=1&id=2346

開発のロードマップ

・エッチCGが納得いくものになるように今描き直しているところなので、次のアップデート(Ver0.2)で差し替えるつもりです。
 そうすると現在のCGは見れなくなるので、気になる人は今のうちにチェックしてください。

・農業システムを追加、敵キャラの追加など。
 植林できるようにして木を伐採し、ボートを作って別の島へ行けるようにもする予定です。

・他にも作者が面白いなと思った要素をどんどん追加していくつもりです。

まだまだ開発初期段階

 まだゲームと呼べる段階ではありませんが、これから面白いゲームにしていけるよう頑張ります。
 要望や感想などもらえると捗りますので、よろしくお願いします。



 

 

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索