月宮魅艶 2022/04/11 21:48

3月16日に起きた震度6弱の後日談

 とにかく部屋の掃除です!
 棚から本やゲームソフト、DVDや雑誌が落ちてきまして、とんでもないことになりました。
 ついでに数ヵ月ぶりにまともな整理整頓をしよう――と思ったのが間違いでした……。
 オタクなのでとにかく趣味の物が多いっ!
 そしてあまり読まなくなった本を片付ける為に移動させまして、その往復で両腕&両足筋肉痛です(涙)。
 お風呂で気づいたのですが、どこかにぶつけたのか膝に青あざができていました(痛みに鈍い)。
 本の部屋&自分の部屋の掃除と片付けで丸二日間もかかりましたよ……。
 
 でもそのおかげで電気屋さんが入っても大丈夫な一般人部屋(?)になったのは良かったです。
 後は窓ふきや掃除機などかけたいのですが……、身体が悲鳴を上げておりますので、続きはまた後日になりそうです。
 
 しかし地震のせいで本棚が破損してしまったので、蛍光灯と共に買い替えになりそうです。
 ただでさえ、昨年の12月からノートパソコン、スマホときまして、本棚や蛍光灯まで買い替えでお財布に氷河期が訪れています……(顔面蒼白)。
 上記の物は罹災の保険対象外なので、自腹なんですよネー(思いっきり遠い目)。
 ですが買っておかなければ仕事&生活ができませんので、泣く泣く買い替えです。

フォロワー以上限定無料

特に何もありませんが、フォローしてくださると嬉しいです。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索