ちんぼつせん 2023/05/30 12:52

「妖精中毒」製作開始。

どもども~。
「エストラスラビット」見たりプレイして下さった方々はありがとうございました!!
どうすればユーザーがお腹いっぱいになれる量のCGを実装できるかとか、エンド分岐とかコマンド選択とかの仕組みを作るにはどうしたらいいかとか、ゲーム制作方面の経験値を獲得できたのがでかかったと思います。きっと今後の大きな礎になるよ。

さてさて、今回は次回作「妖精中毒」に関してのお話です。
かなりグロい表現も含まれるお話になるので、苦手な方は今のうちにご注意ください。

構想(流血注意!)


小動物並みの知性の妖精ちゃんを拾ってきて、可愛がって育てたり面白半分でブッ殺せたりするシミュレーション形式のゲームです。
ごはんをあげたり、触れあって遊んだり、おもちゃを与えたり。イチャイチャ要素がメインになってくると思います。

虐○要素はあくまでおまけ!おまけのはずです。

コンセプトアートとか


お外で拾うのが物語のはじまりになります。

ショップでお買い物。きみどっかで見たことある?
さいしょのスケッチ。
けっこうエグいこともする予定じゃ。

年末の公開を目安につくる!

これから半年ぐらいかけて、年末の公開を目安に作っていきたいですね~。
だいたいこういうシミュレーション系のゲームって無限に作りこめてしまうからだいたい計画込みで頓挫するんだよな。まぁまぁ気長に見守ってやって下さい。これが上手く行ったら、きっと数年前にエタったライトメアも制作再開できると思う。ではまた!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索