ちんぼつせん 2023/10/01 15:54

8~9月の進捗! & 先行公開版ver0.2.1配布

「妖精中毒」の制作状況などをお伝えする記事です!
有償プラン加入者の方には先行公開版のゲームファイル配布もあります。

更新内容

・ホーム画面を大幅改修。
ボタンが手書きになり、視認性が増しました。メニューやオプションなどの機能も増えています。


・ミズ・モモセの店が解禁。
ふとしたきっかけで遭遇した謎の貴婦人ミズ・モモセ。
彼女が運営する大人のグッズの専門店では、妖精ちゃんの身体に合わせたお役立ちアイテムを購入できます。


勿論、購入後にはお楽しみタイムも。

・「逃がす」コマンドにエンディング追加。
途中で妖精を「逃がす」と、進行度に応じたエンディングを閲覧できます。
現段階では彼女にとって良い結末を迎えることは難しいでしょう。


・進行状況によってコミュニケーションの反応が変わります。
「撫でる」や「話しかける」などの一部コミュニケーション系コマンドは、ゲームを進めていくと反応が変化します。妖精との絆を深めていきましょう。



・安全確認を怠るとバッドイベントが発生するように。
左上の「安全確認ボタン」を押し忘れると、低確率でバッドイベントが発生します。
現時点では1種類のみですが、かなり悲惨な事態を招くのでご注意を。
「やさしいモード」で非表示にできます。


・デパートにアイテムを追加。
食べ物や道具など、妖精との生活を彩るアイテムが追加されました。彼女の多種多様なリアクションを見てみましょう。


・表現フィルターを実装。
グロ、スカ系のシーンがあった場合は表示されないようにしました。
「やさしいモード」でバッドイベントの発生を無効化することもできます。


・回想部屋、トロフィー機能を追加。
回想モードではH、加虐シーンを見返すことが出来ます。
特定条件をクリアすると獲得できる実績も今後増やしていく予定。

これから

ちょっと予定が先延ばしになったから、今年中のリリースが微妙になってきたな……って感じです。(よわき)
一通りのゲームシステムは出来上がってきたから、ここからはイベントをどんどん増やしていくことに専念できそう。まあできるだけやってみます!それでは!

【 豪華客船プラン 】プラン以上限定 支援額:300円

ゲームファイル&discordサーバーへの招待リンク

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

【 ノアの箱舟プラン 】プラン以上限定 支援額:3,000円

歓喜

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:3,000円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索