ちんぼつせん 2023/11/01 18:08

10月の進捗なのだ!先行公開版ver0.3配布

皆様いかがお過ごしでしょうか。最近はなんとも肌寒くなって参りましたが、私は今月もゲームをあくせく作っておりました。そんじゃ早速いってみよう!

更新内容

不注意バッドイベントの種類を追加。

安全確認を怠るとたまに軽度のハプニングが発生するようになります。警戒レベルが上下しやすくなったのでゲームとして気が抜けないバランスになってきたかも。

警戒度MAXになった際、数日立てば機嫌が戻るようになりました。

上記の要素追加で警戒度が上がりやすくなったので、救済措置として妖精が機嫌を直してくれます。現行のバージョンでは何回発生させてもペナルティはありませんが、堪忍袋の緒が切れる的な感じで回数制限をつけるかもしれません。

Hイベントの追加

今回は日付やステータスの進行で発生するものが3種類になります。妖精もエッチな行為に慣れてきたかな?

「綺麗にする」コマンドにも好感度に応じてバリエーション追加。

好感度200と300を境に「綺麗にする」のパターンが増加します。お風呂に入れたり、マッサージしてあげたり。

「モモセの店」のミズ・モモセもタッチに反応します。

胸はそのまんまおさわり、それ以外の部位は通常の日常トークを返してくれます。霧間さんと違って彼女は怒らせたら大変かも。

「逃がす」コマンドにエンディング追加(1種類)

ついカッとなって妖精を外に逃がしてしまった飼い主。その後彼女は…?
条件として警戒度と発情度のステータスが関わってきます。今回もグッドエンドではないので閲覧には要注意。

細かい変更点

・日付変更の際に効果音が鳴るようになりました。(耳が飽きないよう3パターンあります)
・デパートにひっそり、道具「クッション」が追加されています。
・先行版限定で、日付やステータスがある程度進んだ状態にする開発者用ボタンを使えるようにしてあります。

これから

多分年内リリースは間に合わねえ!すまねえみんな!!
大雑把に見積もって、来年の2~3月頃のリリースを目処に開発を続けようと思います。
まあでも、作ってる最中にこれ面白くね?っていう手応えは定期的に感じる。遊んでよかった~って思えるような一作にしたいです。それではまた来月!

【 豪華客船プラン 】プラン以上限定 支援額:300円

ゲームファイル&discordサーバーへの招待リンク

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

【 ノアの箱舟プラン 】プラン以上限定 支援額:3,000円

光悦

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:3,000円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索