システム面大改修!

こんばんは!もんごりです!

さぁ今週はシステム面もりもり進めております!

追加点

・マットキャップ変更オプション
  モデルのマットキャップを一括で変更できるようにしました。
  ローションっぽいヌルテカをつけたりつなかったりできます!
・UI位置変更オプション
  ゲーム部分のUIを真ん中に表示するか、
  右下に表示するか選べるようになりました。
・矢印種類追加
  赤い矢印以外に黄色・青・ハートを追加しました。
  黄色が麻痺で青が回復、ハートが人数増加です。
・人数増加
  ハートを玉で受ける度に女の子が増えていく仕様にしました。
  現在は音もなくスッと現れますが、
  今後は1クッションあってから現れるようにします。
・ストップ機能追加
  矢印の動きと生成をスペースキーでストップできるようにしました。
  自機の動きもストップします。
  これにより、好きなタイミングでカメラを移動させることができます。
・HPバー固定 ダメージ実装
  M男君のHPを画面左上に固定しました。
  また、赤い矢印を玉で受ける度にHPが減るようになりました。
・ゲームオーバー仮実装
  HPがゼロになると自機を動かせないようにしました。
・矢印の速さ変更
  赤・黄・青・ハートの速度をそれぞれ変えることでゲーム性が増しました。
・スタート実装
  スタートを押してゲームを開始できるようにしました。


まだまだ仮の部分が多いので、これからグラフィック面もアニメも効果音も増加、改良していきます!

動画の難易度はハードを想定しています。ノーマル、イージーもこれから実装していきます。

クリア条件はどうしようかと考えたんですが、女の子にもHPゲージを表示して、赤い矢印を自機で受けたら女の子の方のHPを減らしていって、何人か交代したらクリアみたいにしようかな~と思ってます。青を取り逃がしたら女の子が回復とかにしようと思います。



有料プランさん向けに現行ゲームデータを配布します!ご興味がある方は是非プレイしてみてください~

今起きる不具合として、黄矢印で麻痺したときにスペースキーでストップすると、すぐ解除して動けたり、止まった時間を動けるようになってしまいます。裏技!これは後で修正します。

あと、着替えをどちらかに決めてからローションの有無を変更しないと、首を境にマットキャップが変更されていたりされていなかったりします。ローションの変更は着替えの後にしてください。

カメラ回転の右ドラッグを左ドラッグに変更するオプションはもう少々お待ちください!
今週に間に合いませんでした…!



来週ももうちょっとシステム面の開発になると思います~
一番おいしいモーション制作は最後の方になってしまいます!土台が整ってから一気にバァ~っと作っていきます!
ではまた!

【 500円コース 】プラン以上限定 支援額:500円

現行ゲームデータ

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索