ナース・保健室・主観視点・クエスト報酬リスト

こんばんは!もんごりです。

今週は新しい衣装や主観視点、報酬システムなどの開発をしてました!


保健室・ナース・主観視点

ナースコスの実装です!

えっちな看護してください!(大声)

衣装は例によってboothで購入させていただきました。
今はなぜか買えなくなっちゃってます。

シチュエーション的には女の子は先生だったりただのコスプレした女生徒だったりすると思います。

保健室も前作と同じステージをまた実装しました。

今作では動き回れるので、個人的には小道具とかを見て回るだけでも楽しいです。


そして主観視点!
前も実装してましたがキャラクターコントローラーを変更したのでまた作り直しました。


それと、ポニテとショートカットの髪型2種も着せ替え用に用意しました。


クエスト報酬・リスクリスト

クエストにごとの報酬・リスクをリストで管理して、クエストを受けるときのシートに表示、クエストをクリアしたときにそのリスト通りに取得・喪失するようにしました。

リストのアイテムやステータスの種類・個数を書き換えてしまえば、自動的にシートやクエスト結果に反映されてしまうわけです。
処理ごとに書き換える必要がありません。

見た目あんま変わんないけど、シートのUIを設計するのが実は今週1番時間かかってます。
アイテムなどの文字数が変われば、枠からはみ出さないように、枠を変える・文字自体の大きさを変えたりする必要があるので、うまく収まるようにしました。



今週はこんな感じです!

今回が今年最後の記事になります!

今年は2月に新作ゲーム、5月にその翻訳、10月に動画集を出すことができました!

皆様のおかげでci-enの記事の更新も続けることができております。

有料支援者様も本当にありがとうございます。


ci-enは来週、1月の2日はお休みをいただいて、その次の週から更新を再開する予定です。

とても寒い毎日が続いておりますが、お互いこの保健室の女医さんたちにはかからぬよう、体調を崩さずに年末年始を過ごしましょう!

それでは、よいお年を!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索