ProjectRepadars 2021/12/11 22:54

オリジナル作品の一覧紹介


あやつりのキサキパッケージ版も発売となったため、過去の作品も含めてオリジナル作品を紹介して参ります。
元々本作品は、1990年代からひっそりと続いている「永遠の処女神シリーズ」というオリジナル小説のifストーリーとなってまして、一部の小説は投稿サイトアルファポリスにて無料公開しております。

アルファポリス小説「永遠の処女神シリーズ」

□永遠の処女神シリーズとは


本作は、1994年くらいだったはずの昔から続いているSF小説で、時の神アンジェリーナというオシャマな女神を中心とした全年齢向け長編小説です。
主人公咲子(さくこ)と、アンジェリーナを主軸に置いた、あの世とこの世のファンタジーSF作品でした。


なにぶん、ワープロ時代の物のためデータが存在せず、当時はコピー本以前に安価だった感熱紙で本にしていた関係から書籍媒体も手元にない形です。
何らかの形でリメイクできればと思っておりますが、番外編や外伝がインディーズゲーム化している関係から纏め上げるのが非常に難しい作品でもあります。

□本編の過去話1


タタリガミのミカ
こちらは、永遠シリーズの主人公咲子の彼氏の母親の過去話です。
シリーズ本編では明るく元気なヤク●トレディーのミカさんが、暗すぎる過去を持っていた。という内容の作品になります。
また、主人公咲子の両親もミカの友人として登場しております。

□本編の過去話2

公開している小説の下記の二作品が、本編の過去話となります。
孤独な姫君→REGEST→彼方からの呼び声という時系列で話が続きますが、ストーリーは単独の物のためどこから読んでも問題ありません。

投稿小説・孤独な姫君たちの蜜の駆け引き

投稿小説・彼方からの呼び声

□番外編第三中学シリーズ


□第三中学シリーズダウンロード

タタリガミのミカに登場する、斎藤先生と糸倉さんが主人公だったり悪人だったりする、シリーズの内では最も初心者向けのギャグストーリーです。
元々は第三中学シリーズの前身が、永遠シリーズより制作年代が遥かに昔の物となっております。

あやつりのキサキは、シリーズ本編のif作品のため登場人物として重複するのはミカだけになりますが、裏設定では繋がっていたりもするので、色々見てみると新たな発見があるかもしれません。
ゲーム本編の隠しシナリオにも、少しだけ出てきます。
制作本数が非常に多いシリーズのため、どこかの機会に書き直したものを個人誌として発行できればと思っておりますので、その際はお手に取って頂ければと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索