Hypnotic Disorder 2024/02/02 17:55

2ndエロゲ製作記12:進捗率15%、ここからが勝負

zarsukeです。
OPイベントが完成し、最初の母乳Hシーンまで作り終えました。
ですが全体進捗としてはまだ15%ほどです。戦闘システムや発明クエストなどの基盤は出来上がっているのであとはひたすらHイベントを中心に作っていく感じです。ここからが勝負!

発明クエストのススメ方

※事前準備


まずはOP後に発生する『母乳薬』の一連イベントを完了させることが前提となります。このイベントで主人公の経営する魔導具店が本格稼働出来ますので、そこから発明品を生成して資金とHイベントを掘り進めていく形になります。

①発明机にて発明クエストを開始する


条件を満たすと、リザルドの地下室にある『発明机』に電球アイコンが点灯し、利用可能であることが示されます。

発明クエストの中には初期から選択可能なモノもあれば、先に町へと繰り出して客からの要望を聞かないと発明出来ないモノなども存在します。

発明品の殆どは完成後すぐにHイベントが発生するので、どんどん発明を進めながら咲夜さんとの試用H→客先での貸出Hを楽しんでエンディングまで突っ走ってください!

今回の記事は以上になります。次回の更新は2/9(金)を予定しております。現在制作中のゲームがお気に召しましたら是非ともフォロー&いいねをよろしくお願いしますっ!!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索