Hypnotic Disorder 2024/03/15 17:50

2ndエロゲ製作記18:今月末に体験版を配布予定

zarsukeです。
今週は自作ゲーム外の仕事が入ってきましたので急遽そちらに尽力していました。Hシーンは作りかけのヤツが一つ進んだ程度で、他は月末に配布予定の体験版データの作成を行っていたくらいです。大きな進捗はありませんでした。不本意ですが年度末はバタバタしてしまうので仕方ありませんね…。

ということで以下短めではありますが、本ゲームに実装する未発表の要素についてご紹介します。

★回想全開放スイッチ


前作でも実装済みの忙しい人向けの救済機能です。これをポチりとするとタイトル画面から選択出来る「回想モード」にて全てのHシーンが閲覧可能になります。

勿論自力でコンプリートしてもらえるのが作者的には一番感謝ですが、回収が面倒でスルーされてしまうHシーンがあるのも悲しみ深いので、こういうのもあるよと覚えて貰えたらありがたいです(ReadMeにも記載予定です!)

★合成ゴーレムくん










多忙な発明家の主人公の代わりに合成作業を手伝ってくれる頼もしいゴーレム君です。素材を渡すと武器やら防具やら装飾品やらアイテムやらを作ってくれます。さらに資金を投入すると作れるレシピが増えます。すごい!でも口が悪い!ノーモアスクラップ!

以上、今週の進捗(仮)でした。次回のCi-en更新は3/22(金)予定です。もしかするとタイトルロゴの仮案が到着しているかも...?なので、そちらも期待しながら開発を進めていきます。良ければフォロー&いいねで応援よろしくです!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索