駄作ラボ 2023/01/23 21:05

2023年1月テスト版

先月からの更新について

リリースに向けての作業を進めております。
ご支援くださる皆さまのお陰を持ちまして、予告ページのお気に入りも沢山入れて頂けております。本当にうれしい・・・!

体験版もDLできるようになっておりますので、興味あるけどどうしよっかな~・・・という方は是非以下からどうぞ!


来月は(予定通りにいけば)リリースの前月ということもありますのでテスト版を作らないでおこうと思います。
ボスを作ってそれをテスト版に、とも考えましたが折角ですので・・・!
もしかするとボス以外の要素で更新があった分で作るかもしれませんが、
ひとまず未定・・・ということでひとつよろしくお願いします。



以下更新のピックアップです。

マリーのお店


お店のラインナップはニルヴァーナのレベルで増えていくようにしてみました。
また、新たに術式スクロールアイテムを販売していて、使うと一定時間攻撃力があがるように
なっています。

心臓の報酬


洞窟内でオークを倒し、ゲットした心臓をマリーのところへ持っていくと
報酬をもらえるようになります。
はじめはお金だけですが・・・

怪しいオーラの出る場所を見ておくと、報酬の選択肢が増えます。

追加されたマップ13、14、15

マップ最後の方ですので、すこーーし迷うように作ってみました。
是非探索してみてください!


脱出できれば、次から洞窟内の転移オーブから外に出られるようになります。

ランダムルーレット宝箱


一部モンスターを倒したときに低確率でドロップします。
開けると某ドカ○ンのようなアイテムルーレットが始まり、決定ボタンで止まったアイテムが箱から出てきます。
map1に一つ試験的に配置してあり、マップ移動で復活するので何度もお試しできます。


いくつか追加されたアイテムなど、上記のランダムルーレット宝箱などから入手出来たりします。

呪具成長


全部位呪具を装備した状態で敗北すると、徐々に呪具が成長していきます。
興奮剤などで発情全開状態で呪具を決定【Z】、もしくは特殊ボタン【V】で
透視メガネのように確認できます。


★暫定的動作環境★

OS:Windows10
HDD:300MB程度
グラフィックメモリ:1GB以上
その他:OpenGL ES 3.0対応のグラフィックチップ

★テスト版【とてもリッチな王様】向けの内容

前回分から記事の更新分のバージョンです。

・簡単なチュートリアルを作成(術師の家から出る時に選択)
・map13,map14作成,洞窟の入り口マップ開通
・呪具全装備の状態で敗北すると呪具が成長しグラフィックが変化する
・いくつかのアイテムのグラフィックを変更
・ショップのラインナップがニルヴァーナのレベルで変化する
・マリーに心臓をもって話しかけると、報酬を選べる
・マリーのショップに一時攻撃力アップアイテム追加
・map7の怪しい扉を見た後マリーに話しかけると報酬の選択肢が増える
 その後また怪しい扉を調べると扉が開き、外へ転送されます。
・一部のモンスターを撃破時、ランダム宝箱をドロップ
・ダッシュの出がかりにすこし無敵時間を追加
・パリイカウンターの受付時間を延長

上記履歴に加えてmap15まで追加されております。

★テスト版【調査隊を派遣している王様】向けの内容

ドット絵チェックモード解放版になります。

・今回は先月からの変更はありません




それでは皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

【 とてもリッチな王様 】プラン以上限定 支援額:500円

※テスト版(とりあえずの動作確認的なもの)です!ゲームの現状や動作するかをチェックです。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 調査隊を派遣する 】プラン以上限定 支援額:1,000円

※とてもリッチな王様版にドット絵確認モードがついています。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索