kyukkyu(きゅっきゅ) 2024/02/14 10:45

【雑記】Xアカウント削除して思ったこと

やあ (´・ω・`)
先日Xのアカウント削除してからそこそこ経ったもんでね。感想というか、どんな効果があったのか書いておこうと思ったよ。心情的にはボチボチですね。てか「X」ってなんだよ・・・実際にXって書いてみたときの違和感ハンパない。ツイッターちゃんを返して!返してよ!!
⇒関連記事:連絡先について

デメリット的なこと

まずブログのアクセス数ですが、こちらは影響なかったです。
フォロワーが4000人ちょい?だったと思いますが、そもそも常にシャドウバンされててインプレッション数は微々たるものでした。DMと日常ポストに使っていたので、まぁまぁ予想通りですね。また、Xではアフィリエイトをやってなかったので、収入も全く変化なしです。

ですが、日常ポストでわりかし自己顕示欲を満たしていたので、抹消した瞬間は精神面がつらかったです。自殺に近いですね。それだけ依存してたってことですね。外食やゲーム以外の娯楽に関しても意欲が減りなりました。その辺も自己顕示欲を満たしたいってのが理由の一つだったんでしょう。もう慣れたけどね!

さて、一番困ったことですが、やはり「面白いゲームを共有できない」ことです。最近発売された【ナイトインザダークネス】【楽園のクニークルス】めちゃんこ面白かったです!プレイ中に「ここ最高じゃん!ポストしたろ!!」って、スクショ撮ってたんですが、そのとき気が付いたんですよ…あっ、Xアカウント無いんだった…てね。これは一生引きずるでしょう。ブログを投稿するまでPRできないんですからね。「なんですかその面白そうなゲーム!?」「発売されてたんですか!」みたいなリプ貰える嬉しかったよ……

メリット的なこと

メリットに関しては、そっくりそのままアカウント削除した理由が無くなったことです。ポストする気持ち良さや情報収集の利便性以上に「見たくないもの」が多すぎました。藤虎ですよ。自分で閉じちまったんだ、見たくねェもんいっぱい見たから…「イーロン・マスク」ってのァ神かなんかですか!?

ただえさえキモい人間(SNSばかりしてる政治家とか、商材クソ野郎とか)が増えて使いずらくなったなぁ思ってたら、もっとキモい人間(フェミなんとかとか)が増えてって、挙句の果て「人間じゃねぇ」のが多すぎるわ!まさか文字通り人間じゃないやつで埋め尽くされるとは思わんでしょ。それで元々使ってた人間は凍結されてるって、なんじゃそりゃ。虚しくなっちゃいますね。

あとこれはメリットと言って良いのか微妙ですが「活動時間」がめちゃくちゃ増えました。メリットじゃん!って思うかもですが、私は元々活動時間を確保していたので、今は過剰で疲労がやばいです。活動=趣味なので、時間があればあるだけパソコンの前でゲームやらブログやらやってしまうんです。直近だと8時間寝て16時間パソコンとかいうバカみたいな生活してました。依存しているようで、上手いことXで息抜きもとい休憩してたんでしょう。先に書いた通り外食やゲーム以外の娯楽欲も薄れてしまい、この辺は要調整です。

おしり

そんな感じですね。
客観的に見て、Xにおける宣伝効果はまだまだ高いと思います。クリエイターさんだったり、DLチャンネルのような寄稿サイトで活動されている方には、重要な宣伝媒体や導線なので、まだまだ活用した方がいいと思います。私はブログがあるんでね!あいつ(マスクザイーロン)とはオサラバですわ。ブロガーはブログで語りますわ(`・ω・´)

追伸:
DMでやり取りされていた方々は、
今後はメールか、Ci-enか、Discordでおなしゃす(´・ω・`)スマンコ

サムネ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索