Liquid Moon 2023/06/19 23:51

LDG制作日記32 ここに何匹かのゾンビ娘がおるじゃろ?好きなのを選びんしゃい!

『LOVE IS UNDEAD ラブ・イズ・アンデッド』
今なら30%OFF‼ 1,210円→847円
※06/26 13:59 まで

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite




※最近暑いですね。皆さん、夏コミには行きますか?僕は行きますよ。(客としてですが)東京ビッグサイトで、僕と握手!



おはこんばんちは!Liquid Moonです。
早速ですが、宣伝です。






※この画像は無断転載です。無許可で掲載していますので、安心している場合ではありません。

https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ01036558.html
(画像または👆のURLをクリックで予告ページへ飛びます)



メ、メ○ガキが……!メ○ガキがやってくる……!
メ○ガキが電車に乗ってやってくる……!



日頃よりお世話になっているサークル深海工房さんの処女作、
『メ○ガキTRAIN』が販売予告を開始したようです。
よってここに報告させて頂きます。


タイトルからもわかる通り、トレイン……。つまり、電車と密接な関りがある作品なのは疑う余地もありません。(※『電車でGO!』が電車のゲームであるのと同じ理由です。『ゼルダの伝説』の新作が、色んな意味で『ゼルダの伝説』だったのもそうですね。「『マリオブラザーズ』なのにマリオひとりしかいないじゃん!」って人は、それはあなたの交友関係が個人または家庭内で完結している、『ローンウルフ:一匹狼』状態なだけですので、僕でよければご一緒にプレイさせて頂きますよ)


タイトルの『メ○ガキ』の部分に関してですが、これは少し謎ですね。『メ○ガキ』『トレイン』という、まったく異なる2つの要素がいったいどのような関りを持つのか。


本編をプレイしたらその意味がわかるのでしょうか?個人的には、恐らくですがゲゲゲの鬼太郎シリーズに登場する“幽霊電車”的な感じだと思います。そのあたりが元ネタでしょう。(※初出は貸本漫画『墓場鬼太郎』「顔の中の敵」という回なので、相当古いですね)


『ねじ式』の影響も捨てきれません。なんか電車ってか、SLみたいなの出てきたよね。だから多分そうじゃないかな。いや、絶対そうです。間違いないんだワ。


ですので、電車好きの方は是非……!作品のお気に入り追加をよろしくお願いいたします。


仮に「いや、メ○ガキばっか出てきて全然電車関係ねーじゃん!」みたいなことになりましても、「知らぬ存ぜぬ」で一蹴させて頂きますので、何卒ご了承くださいませ。盗んだ線路のレールで殴らないでください。(※『岸辺露伴は動かない』とかいって、めっちゃ露伴動いてんじゃねーかよ!」みたいなやつですので。違いますか?違いませんよ)


本アカが先日ついに2回目の凍結に遭ったというアウトローな方ですが、どうかよろしくお願いします。ついでに皆さま深海工房さんの避難用Twitterもフォローお願いします。凍結される前にお願いします。


https://twitter.com/circle_sds


(👆本アカが2回も凍結されているというのに、元気にツイートなさっております。いけしゃあしゃあと呟いていらっしゃいます。ですので、何卒よろしくお願いします)


まあ、そんな感じでいい具合にオープニングを宣伝で消化できましたので、続きは是非サークルをフォローしてチェックしてみてください。



フォロワー以上限定無料

ゾンビ娘を含む、登場するモブゾンビの紹介です

無料

【 晴れて愛犬家 】プラン以上限定 支援額:500円

ラスボスゾンビの第二・第三形態のチラ見せです

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索