ビタミンごはん 2023/12/31 19:00

2023まとめ

ラスティーダンジョン1万DL(累計)達成しました

FANZAさんやHBOXさん、DLsiteのアプリ版を合わせての数字で、PC版単体ではないのですが…
それでも1万DLは目標でしたし、初めて作ったオリジナルで、こんな数字を見せてもらえて本当に嬉しいです。買って遊んでいただいた皆さん、高評価、レビューを投稿してくれた方、本当にありがとうございました…!!
作って良かった…!!
(先の記事で、セーブデータに絡む大型アップデートとぶち上げましたが、マップサイズの変更では、影響は無かったようです。お騒がせして申し訳ありません…)

ラスティー2進捗報告

ゆっくりとですが、進めています。
まずRPG部分ですが、先々から報告の通り、ミユキ(剣士)、
プリシラ(王女)の両名は完成。現在はルミネ(エルフ)のシナリオに着手しています。


ラスティーダンジョン2は、舞台となる地方に散在するダンジョンを
各ヒロインごとの視点でストーリーを追う形になっており、
同じNPCがあっさり退場したり、強敵として登場したりします。
いわゆるギャルゲーの個別ルートを想像してもらうと伝わりやすいでしょうか?
(個別ルートに入ると、もう登場しないキャラがいたりするアレ)

まだエネミーの強さ、戦闘バランス(スキル)、装備の獲得曲線など
調整はだいぶ残っているの油断は出来ないのですが、シナリオが
揃えばこのあたりも進められると思います…!


連携技もまとまってきました。


スキルも、ちょっと工夫をしたりしています。


(どうでしょう?(ꈍᵕꈍ)♡

現時点のビジュアルなど

相変わらずシステムばかりに気を取られて、HなCGがほぼ手つかずの
状態ですが、Hステータス画面や上級職の衣装など用意してみました。

やっぱりエロステはいいですね…! 一応、自慰や絶頂経験はヒロインがこの舞台に到着した日から起算しています(プリシラ…w)。なお、ミユキに関しては正真正銘ゼロだったりします。

プリシラ上級職(スタープリンセス)衣装案

妊娠立ち絵差分

今回もボテありです! 1ではユーニスもヘレンもグラマーな娘だったのですが、今回は久しぶりにロリ担当キャラを用意出来たので、自分でもイベントを考えるのが楽しみです!

もちろんプリシラ以外のヒロインもしっかり孕んでしっかり産んで
もらおうと思っています(今回は実子出産!)


ルミネとの子どもはハーフエルフになります(ꈍᵕꈍ)♡

Hイベントもぽつぽつと作っているのですが…っ


催○イベントも入れたい…。淫語しゃべらせたい…。

下衆な悪党役のNPCさんは縁の下の力持ち
(※主人公以外によるヒロイン陵○要素は今回もありません

あまりに何もないのは心苦しく、RPG作業の気分転換にアイデア出しを
した、プリシラとルミネの序盤Hイベントです


ラスティー1では、ヒロインふたりともすぐに本番生挿入中出しだったので
(汗)、今回は愛撫やキスの描写も入れていきたいですね。

戦闘画面サンプル


こちらが現時点の戦闘になります(※音声が再生されます
サムネはちょっと地味かもしれませんが、実際にプレイしてみると
結構スピーディかつ「戦ってて楽しい」ものになっているのではと自画自賛…!(汗) ラスティー1でやりたかったことをかなり消化出来ていると思います。
(「抜き付け」はこんな感じにしたかったんですよね…!)

BGMもすごくお気に入りです。「mifuno studio」さまの素材ですが、
往年のファルコムライクなノリがRPGにばっちりハマります!

そして、今回はマップも、重要なポイントでいくつか外注させてもらいました!
Libさま https://librpg.zatunen.com/
えちぼさま https://t.co/SphJ43kazd

本当に素晴らしいマップを提供してもらっています! 
どちらも丁寧にご対応いただき、納期も早く(特にえちぼさんはすごく早い!)
お願いしてよかった~という感じです! 動画溶岩ステージのマップは、えちぼさんに提供いただいたもので、雰囲気と後加工のやりやすさのバランスも良く、お気に入りのマップです…!
Libさんのマップも、とってもハイクオリティで「これがMZ?」と思ってしまうくらいですよ~!

最後に、連携技・スキル付け替えの解説動画で締めたいと思います(また出てきた)。

みなさん、よいお年を…!!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索