鋭壱/蝉揚屋 2019/10/09 03:47

開発報告:ショーブに狂え!!その16

皆様、こんにちは!
蝉揚屋広報担当、東谷です!

体験版をプレイしてくれた皆様、ありがとうございます!
まだという方は是非ダウンロードをお願い致します!

しかし今回の体験版は戦闘システムや基本的な雰囲気を味わっていただくだけのものとなっており、正直スローライフというより、作業ゲーに近かったと思います。
現在ほぼ完成間近の製品版では、セクシーガールとの会話や村人の増加で、人との関わりなどを感じるスローライフ感で満載となっております!
体験版を楽しんで頂けた方もそうでない方も、期待して頂けますと幸いです!

さて、本日は一つイベントを紹介させて頂きます!
その名も冒険者会話イベント。


夜に森の奥へ行くと何やら焚火をしている人が…。


話しかけると何者かがわかります!


そして再度話しかけると選択肢が現れるのでいろいろ聞いてみましょう!

このイベントは実は隠しキャラの一人を攻略するのに必要なイベントで、条件を満たすとある選択肢の会話が派生するようになっています。
その派生会話でアイテムを売ってもらえるようになるので、そのアイテムを隠しキャラに使用して攻略してもらうことになります。

その他にも改築イベントなど、初めは考えていなかったのですが急遽実装したイベントもあります!
やはりスローライフ的には必須ですよね、改築イベント!

仕上げと調整に勤しんでいますので皆様、もうしばし楽しみにお待ちくださいませ!
それではまた来週お願い致します!

現在の進捗状況は
システム:129/130%
イラスト:135/135% (クリア後の裏ダンジョンは除いています。)
バトル調整:99%

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索