鋭壱/蝉揚屋 2019/10/14 05:31

開発報告:ショーブに狂え!!その17

皆様、こんにちは!
蝉揚屋広報担当、東谷です!

もうすぐ完成だ!などと思っていたら、けっこう作業が残っていました蝉揚屋です…。
ゲーム処女作なもので、見通しの甘さに大変申し訳なく思っています。
しかし、確実に完成には近づいてるので、本当にもう少しです!!
ちなみにイベントなど増やしてしまったのでゲームとしては面白さが増しましたが完成には遠ざかっていました。
反省!!!

さて、まず今回追加したイベントを紹介させて頂きます。
他の方のゲームでも、「そういえばやってて面白かったなぁ」と思ったのが『サブイベント』でした。
メインシナリオにはあまり関係なくても他で物語が進むということにわくわくしてプレイした記憶があります。
そう思い、急遽追加しましたのがこの『自警団イベント』です!!


セクシーガールを攻略していくと、酒場のところに兵士が現れます。


話しかけると何やらサキュバスと争っている模様。
なお興味ないなの選択肢を選ぶ際は是非肩をすくめてください。


詳細を聞くと、自警団臨時駐屯地に飛びます。
そこで作戦の具体的な内容説明があります。


説明の後、自由に動けるようになるので準備が出来たら隊長に話しかけましょう!


ここでサキュバスのボスと戦って、勝利すればイベントが進みます。
なお、本作では負けてもゲームが続くようになっていますが、このイベントのみ、話に整合性を持たせるために敗北時GAMEOVERとなってしまいます。

サキュバスの画像は…また次回でお願い致します!!!汗


現在の進捗状況は
システム:138/145%
イラスト:140/150% (クリア後の裏ダンジョンは除いています。)
バトル調整:110/120%

残っている作業
・ED(1~3、5)
・サキュバスイラスト、バトル調整
・販促用イラスト

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索