鋭壱/蝉揚屋 2019/12/09 01:25

攻略情報『ショーブに狂え!!』その5

皆様、こんにちは!
蝉揚屋広報担当、東谷です!

追加ダンジョン制作は順調には進んでおりますが、お届けするにはもう少々お時間が必要です。
お待ち頂けますと幸いでございます。

現在は主に素材を準備している段階でございまして、イラストの方は残りは細かい物になってます。
当初用意する予定ではなかったHシーンイラストが追加されたり、作るつもりのなかった新規スキルアニメが増えたりと、毎度毎度追い詰められてから余計なものを追加してしまっているなと反省いたします…。

鉱山ダンジョンマップもほぼ完成していますので、残りはプログラムを組むことと残りの素材(新規敵のFACE画像とちびキャラ)になります。
時間さえ取れればそんなに時間はかからないのですが、蝉揚屋は兼業サークルですので仕事の都合でなかなか制作時間が取れなかったりもします。
それでもよほどのことがない限り年末までにはこのダンジョン実装は完成すると思いますのでご安心ください!

現在の制作状況は
・シナリオ:30%
・イラスト:130%/145%
・バトル調整:0%

まだ未プレイの方はぜひ購入検討よろしくお願い致します!
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ268709.html

以下攻略情報ネタバレになりますので、ネタバレ嫌いな方はご注意ください。

















































――――――――――――――――――――――――――――――――――
・No6『釣りとED5』

当ゲームの売りの一つである釣りでは10種類のアイテムが釣れます
川で5種類、湖で5種類。魚ではなくアイテムと表現したのは、川で釣れるもっともレアなものが『魚?』という名の人間(アンデット系)だからです。



ちなみにこの最レア『魚?』は自宅のベッドにてHシーンも搭載しているキャラクターになっていてEDにも関係してくる重要アイテムです。

『魚?』は普通には釣ることができません。
まず釣りをしまくるとそのうち自動でイベントが発生します(具体的には100回)。
そうすると主人公が釣りを極めた発言をし、装備アクセサリーの『釣り魂』を入手することができます。
この『釣り魂』を装備し、かつ『ものっそい釣り竿』を使用することで釣れる確率が初めて発生します。
発生しても確立は1/50程度しかないので、装備のし忘れにはくれぐれもご注意ください。

釣った後は自宅でHシーンを楽しめます。



本番は無しでパイズリのみでのHです。
コマンドの「イクまで繰り返す」を選択するとアニメーションが繰り返されますのでハンズフリーで使用することができます!(抜きゲーとしてのこだわり!)
Hシーンが終わるとアイテム『魚?』『崩壊した肉塊』に変化します(名前だけですがグロい…)。

この『崩壊した肉塊』を持って川の対岸にある墓標のようなものに話しかけると供養イベントが発生。





通常はここで終わるのですが、これを5回行うと文章が追加されます。


これでED5への準備が一段落します。

あとはセクシーガールを全員クリアしていない人はクリアして、家の改築を行い改築後のベッドで休もうとすると選択肢が一つ増えます


この一番下の「一日を振り返る」を選択すると無事ED5が起動します。

『ね!ハ〇太郎!』

EDは1以外どの順番でも見れるようになっているのですが、このED5だけは最後のタイトルロゴ表示がほかのEDとは異なっています
もしまだ未プレイの方はなるべく最後にED5を見て頂けるとより一層プレイの満足度が上がると思いますので、参考にしてみてください!


ひとまず今回で攻略情報は終了となります。
その他解説がないとわかりづらいよなぁというイベントを思い出しましたらまた記事をあげると思いますが、それ以外はなにか質問が来ない限りはないと思います。
次回更新はまた開発報告のみになると思いますので、皆様応援よろしくお願い致します!

フォロワー以上限定無料

雑記のみ

無料

【 応援の500プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

新規追加キャラのHシーン予定イラストです。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索