鋭壱/蝉揚屋 2020/03/08 19:00

新作&アップデート準備中

皆様、こんにちは!
蝉揚屋広報担当、東谷です!

来週から暖かい日がちらほら出てくるそうですね?
寒い日は朝起きるのが億劫なので助かります。

そして!我々蝉揚屋は新作制作に入りました!
もちろん、まだまだやりたいことのある『ショーブに狂え!!』のアップデートも併せて行っていきます。

まずはじめに、先日行いましたアンケートの結果が出ましたのでご報告です。


アンケートにご協力いただきました皆様ありがとうございました!

アンケート結果から今後考えていますのは、
・アプデは基本敵に月に1回(追加シーン2つ目標)
・アップデートした週に追加内容と解説も一緒に載せる
・Hシーン増やす
・NTRイベント(シーン)を作る
・永遠に戦っていられるような攻略不可能LVの敵キャラを一人作る
です。
こまめにアプデ希望のユーザーさんもいるので悩んだのですが、アプデ申請や解説記事もある程度まとめたほうがこちらもやりやすいので、このような方針で検討させて頂いています。
現在は2週に1回アップデートを目標にしていましたので、月イチに変更時は同じペースのシーン追加になるよう2シーン追加を目安に頑張ろうと思っています。

次回アップデート(とりあえず来週1度更新して、その後は月イチ予定)では「ぽちゃ2」ことクリスティナちゃんのイベント追加予定です。


(改めて考えると人気キャラの更新した方がいいですよねすいません…。)
そして、今更なのですがシステムウィンドウを変更予定です。

これまでとかなりゲームのイメージが変わるので、あまりにも不評だったら元に戻す予定ではありますが少しでもオリジナリティを演出したかったのでとりあえず一度変更してみようと思います。
もしよろしければプレイ時にコメント欄等でご感想頂けますと幸いです。

そして2点目、新作です!
ぶっちゃけたお話をしますと今年から仕事の部署が変わった問題で収入が激減しました。残業がほぼないので時間に余裕があるのですがこのままでは生活が難しく、余ってる時間全てにバイトを入れないといけないので、もし今後活動休止になった際にはご容赦ください。
数か月は貯金を崩してやりくりするので大丈夫ですが、少しでも活動を継続できるように新作を出していくことにしました!

制作中の新作は、ヒロイン1点物でそこまでやりこみや複雑なシステムを排除した簡易物の予定です。
いろいろと市場を見て回ったところ、ランキング上位に長期間あるような大作は、時間的にもなにより技術的に蝉揚屋では不可能です。(ああいうサークルさんはどのくらいの規模のスタッフがいるんだろ…?)
そこで蝉揚屋が目を付けたのは流行りの『NPC姦』物などの簡易システムゲームでした。
これならば技術的にも可能であるし、なによりも流行っていて、どのサークルさんもそこそこ売れていて世間に需要があるんだなぁと考えました。
何を隠そう私、東谷も大好きなのであります。
また市場観察、体験して思ったのは、現在なろう系が流行っているようにゲーム業界も簡易物がいいのかなという印象です。

その辺を諸々検討しまして、しばらくは簡易物で何作か作り、余裕が出来たらまたシステムからいろいろ工夫した大作に挑戦してみようかなと考えております。
(しばらくは『ショーブに狂え!!』もいじり続けるのでそちらでシステムの試作や検討もできるので。)
今回の新作もドビッチシスターが黒人にふぁっくされたりショタをつまみ食いしたりの簡単なHシーン回収ゲームの予定です。

とりあえず今言えることは


ツクールMV欲しい!はよ値下げして!!


です。



今後ともどうぞよろしくお願い致します。
また来週!

【 応援の500プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

次回更新予定の先行サンプルはこちら。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索