鋭壱/蝉揚屋 2020/02/29 00:32

『ショーブに狂え』サブイベント解説&アップデート情報

皆様、こんにちは!
蝉揚屋広報担当、東谷です!

ツクールMVを購入しようと思ったらセール終わっててバカ高くなってたので諦めました!最高に萎えぽよです!!
かつてないほどに士気が下がっておりますが頑張ります!

さてまず初めにですが、アップデートの差し替え申請をしました!
内容は『のぞみお尻バトル』『スキル「くぱぁ」使用時にキャラクターが一言反応』『回想部屋にて、No1回想も全キャラ併用で解放されるように』『その他細かい修正』です。
特に注意して頂きたいのが『回想部屋』のアップデートです。
今までと解放の条件スイッチが変わっているので、アップデートしてしまうと『現在解放されているキャラのNo1回想』が一度消えてしまうと思われます。
なので再び解放する作業が必要になりますが、一度開放してしまえば今度は全キャラ併用で解放なので全枠が埋めることができます
「めんどくさいから今解放されている1キャラだけでいい!」という方はアップデート前のゲーム本編とセーブデータも残しておくようにお願い致します。

次に、先日お問い合わせいただきました件で『ショーブに狂え!!』のサブイベントの開設を一つさせて頂きます。
ネタバレしますので以下。↓





































・『実績・情けは人の為ならず』解放
この実績は、ゲーム中の簡易サブイベントを合計8を超えると取得できます。
主に関係しているイベントを以下のMAPにまとめました。
キャラクターは常にいるわけではなく、乱数やセクシーガールのクリア数にて出現の有無が変わったりします。
初期MAP


改築後MAP

☆:料理研究家。クリアしたセクシーガールの数に応じて場所を変えながら出現する。話しかけると『料理のレシピ』を貰えたりする。セクシーガール全クリア後に話しかけると『レシピ10』をプレゼントして二度と現れなくなる。今回のアップデートにてこの最終出現後にイベント攻略ポイントを1加算するように設定しました。

1:サキュバス討伐クエスト。話しかけると酒場の2回に臨時駐屯地が解放され、サキュバスとのバトルに移行する。勝利後にイベント攻略ポイントが1加算される。

2:きこりバイトイベント。木こりのバイトの青年が、斧を忘れて困っています。斧をプレゼントするとちょっとのお金を獲得でき、イベント攻略ポイントが加算されます。

3:オカズ提供イベント。青年がオナニーのオカズを求めています。『美少女のまん汁』をプレゼントするとイベント攻略ポイントが加算されます。
3’:改築後のMAPにて再び青年が。今度の青年はちょっとしたオカズでは満足してくれないので『ヨンタフェ』をプレゼントしましょう。これでも攻略ポイントが加算されるのでこの青年だけで2ポイント獲得できたことになります。

4:哀れな少年イベント。物陰に隠れて少女に思いをはせる少年。『白いクスリ』をプレゼントすると攻略ポイントが加算されるものの、その後少年の姿を見た者はいなかった…。

5:スリ師イベント。攻略ポイント関係なしの不快イベント。ぶつかると2000G所持金が減ります。
5’:復讐のスリ師イベント。改築後のMAPではなんと10000Gも所持金を奪っていきます。奪われた後に話しかけると成敗できる選択肢が増えていますので、選択後に自宅2階に行くと成敗完了の連絡があります。

6:名付け親イベント。名前を名付けてあげます。この時点では攻略ポイントは加算されず。
6’:改築後のMAPにてあやか(高級熟女)を倒すと現れます。お礼を言われこの時に攻略ポイントが1加算されます。

7:商売人イベント。土地購入後、新築前のMAPにて出現する商人見習い。この時に的確なアドバイスをしてあげるとお礼を言われ攻略ポイントが加算されます。もしこのイベントをスルーしたまま自宅を改築してしまうともう攻略ポイントの入手ができません。

8:刺激を求める少女。湖で釣れるレア魚『雷帝ナマズ』をプレゼントすると満足してくれます。攻略ポイントも1加算されます。

その他
川MAP入ってすぐ上の方に行くと「海賊男イベント」があります。レアな魚をプレゼントすると満足し、攻略ポイントが1加算されます。
森にいる「黄金のキノコを求める少年イベント」では『ゴールデンホトー』をプレゼントするとお礼に『ヨンタフェ』をくれて攻略ポイントが1加算されます。
そして過去に紹介しました金貸しイベントにも攻略時にポイントを加算するように調整しました。クリア方法はこちらの記事にて。↓
https://ci-en.dlsite.com/creator/3353/article/161989

以上が『サブイベント攻略・実績解除』の解説です。
まだ見てないイベントがあった方、ぜひ試してみてくださいね!


それでは、また来週!よろしくお願い致します!


【 応援の500プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

お尻バトルサンプル画像と次回アップデートの構想はこちら。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/02に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索