鋭壱/蝉揚屋 2019/07/01 13:02

開発報告。勝負に狂え(仮)その2

皆様こんにちは。
蝉揚屋広報担当東谷です。

前回に引き続き開発中のゲーム『勝負に狂え』の情報をお伝えします。

このゲームでは時間の概念を導入しておりまして、
・何時までは発生しないイベント
・何時過ぎには入れない場所
・何時過ぎないと入れない場所
・イベント発生後24時間後に派生するイベント
などの規制がございます。

しかし当方の開発コンセプトとしまして、使えるもの、そしてストレスフリーを意識して制作しております。
そのため、アイテムに『時計』を作ってありますのでそれを使ってバンバン時を進めちゃって下さい。
時間帯ごとのイベントはございますが、月や日程を指定したイベントはございません。
もちろんこのゲームにクリアの時間制限もありませんので、気兼ねなく時を操作してください。
このゲームは本当にセカンドライフ的に楽しめるようになるよう誠意努力して開発しております。


画像は開発中のものです

今回の画像は色町の紹介です。

夕方以降の侵入、そして妖艶な町にしたいと思って薄ピンク~紫の画面エフェクトをかけております。
夜に輝くネオンピンクの看板をイメージしておりまして最初はそれこそそのまま表現しようと思ったのですが、処女作のため実力的に厳しそうであることや、あまり現代チックにしすぎてしまうと世界観が崩れてしまうと思いこの状態で落ち着きました。

色町も奥まで行くと結構長いので、一度すべての店に入ると入り口にワープじじいを出現させるイベントも作ろうかな等ここでもいろいろとストレスフリーを考えていますのでご安心ください。

もちろんストレスフリーといってもぬるゲー過ぎてもつまらないので、そこは調整の見せ所ですね。頑張ります!

というわけで今回の報告はここで切り上げさせて頂きます。
現在の進捗状況
・システム「80%」
・イラスト「18%」
・バトル調整「5%」

それではまた来週よろしくお願い致します!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索