幹部シリーズバレンタインSS集

変身ヒロインは~シリーズのバレンタインSSを書きました。
ネタバレは無いはずです。


あらすじ

エトワールのあの子が、バレンタインにチョコレートを用意していると情報を得た悪の組織の幹部たち。どうやら、彼女たちのチョコレートに大変興味があるようで……?
エトワールは彼らからチョコレートを守れるのでしょうか。


VSオネエ幹部セレス編

「その小包……なるほどね。ほかのエトワールちゃんと、友チョコ~とか言って、女の子同士で交換するんでしょ?」

 その通りでした。スターバレットこと、あなたは反射的にチョコを背後に隠しました。なんだか、大切なお友達のあげるためのチョコレートを、狙われているような気がしたからです。

「でもー……あの女共にはあげて、アタシにくれないなんて、不公平じゃない。もちろん、アタシのチョコもあるわよね? スターちゃん? ああでも……アタシの分がないっていうなら、スターちゃんをデコレーションして捧げてくれてもいいのよ~? うふふふふっ」

 どうやらチョコレートだけでなく、あなた自身も狙われているようです。意地悪な微笑みと共に、ずいずいと迫ってくるセレスに、あなたはつい後ずさりします。
 しかし、あなたもただ押されているだけでは終わりません。

 ──このチョコは、友達にあげるんじゃなくて、『交換』するの。セレスこそ、交換できるチョコ持ってるの?

 そうあなたが言い返すと、急にセレスがばつの悪そうな顔をしました。

「えっ、えっと……それは」

 もごもごと口ごもり、目が泳いでいます。

「……手作りしたかったけど……」
 最後のほうはとても小さな声で、あなたにはセレスが何を言っているか聞こえませんでした。敵が何を言ったかなんて、あなたには関係ありません。けれど、あなたには一瞬だけ、セレスが本当に困っているように見えました。

 ──セレス?

 少しだけ漂う甘い香りと焦げ臭い匂いは、セレスからしているように思えました。
「もう! そんな意地悪しなくてもいいじゃない! もういいわ、チョコもスターちゃんも、めちゃくちゃにしてあげる。触手ちゃん達と一緒にね!」

 ──っ!

 けれど次の瞬間には、セレスがいつも通りに触手をけしかけてきました。あなたが何かを思う前に、いつも通りの戦闘が始まります。いつも通りの日曜日が続いていきます。

VSツンギレ幹部フレイド編

 フレイドはいつにもまして、イラついていました。そしていつにもまして、苛烈でした。

「さあ、おとなしくその小包を寄越せ! ムーンクレイモアーー!」

 双剣を振りかざし、チョコを守るあなたに襲いかかります。あなたは暴走気味の彼をするりと受け流しながら、猛攻から身を守ります。

「っぐう!? はあ、はあ、……さっきから、チョコを庇って攻撃もままならんようだな……! そんな菓子ごときが、そんなに大切なのか! そんなに……大切な、渡したい相手がいるということなのか!?」

 フレイドが激しく叫び、拳を握りました。あなたはフレイドの問いに頷きます。

 ──そうです。

 あなたの答えに、フレイドは顔を歪ませました。歯を食いしばり、さらに拳に力をいれ、震えているようです。

「っ……! な、なっ、ならば、……! そんなこと、俺が許さない。こんなくだらない商業主義の行事なんぞに、浮かれて……う、うう。そんなチョコレート、俺が相手ごと……じゃなくて、貴様ごと叩き斬ってやろう!」

 再び、フレイドが双剣をギラつかせ、襲いかかってきました。
 あなたも、それを迎え撃つ覚悟を決めます。

 ──大切なお友達に、私の想いを伝えるチョコレート……あなたに斬られるわけにはいきません!

 あなたがそう宣言すると、急にピタリとフレイドが動きを止めました。

「……貴様、今、なんと言った?」

 ──あなたに斬られるわけには……

「その前だ! そのチョコは、その……まさか、他のエトワール共に?」

 ──だとしたら、なんだというのですか?

 あなたはフレイドを睨み付けましたが、フレイドは急にものすごい笑顔になっていました。

「バンザーイ! ……じゃなくて、んんっ……きっ貴様のチョコなど興味ないわ!! さっさと終わらせるぞエトワール共!」

 先ほどまで、あんなにもあなたのチョコレートに固執していたようにみえましたが、フレイドは急に雑に触手を召喚し、いつもの戦闘がはじまりました。

 フレイドの態度の変わりように、急にあなたの気が抜けてしまい、その日の戦闘はちょっとピンチだったのは、また別のお話。

追憶の魔術王編

 魔術王は、過去の懐かしい日々を思い返していた。
 学校にも行かず、暇だったあのとき。気まぐれに、ネットでみたレシピでチョコレートを作ったことを。その日遊びに来た、小さく大切なお友達……幼き日のあなたが、すごく喜んで食べてくれたことを。

 ──ゲームだけじゃなくて、お菓子作りまでうまいなんて。ナッちゃんってすごいね! 私なんて……

 と、調理実習で失敗した話を面白おかしく話すあの子の顔を思い出す。
 きっと、今もかわらないのだろう。あの子は不器用みたいだから、チョコを作って、火傷なんてしていたら心配だ。いや、そもそも、シャイなあの子に、チョコをあげるような友達なんているのだろうか? ましてや、好きな人なんて……。
 今日も一人、誰にも守ってもらえないあの子を想像して、魔術王は胸を痛める。
(はやく、こんな優しくない世界を、僕が書き換えて守ってあげなければ……)
 そう強く決心をして。
 その頃、当のあなたが、新しいお友達とチョコを交換して笑い合っているなんて、夢にも思わずに。
 

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索