太陽アンテナ 2020/12/28 19:30

■新作発売後のお礼と今後について

こんにちは。太陽アンテナのSizenです。

先日発売した「神代イツキの選挙戦」ですが、おかげさまで累計ダウンロード1000を超えることが出来ました。
またDLsiteやFanzaのランキングに入り成人向けゲームのトップページにも載ることができました。

■DLsite様


■Fanza様

ありがとうございます

この2つは自分にとっての目標でした。
だから達成できたことが本当に嬉しいです……。

頑張って作ったけど年末だしすぐ埋もれちゃうんだろうなぁ、でも一週間で200DLくらい行けばいいなぁ……、と思っていたのでこんなに沢山の方に遊んで頂いていることに本当に驚いています。
嬉しさはもちろんありますが、満足してもらえなかったらどうしようとビクビクして、ここ数日は気が気じゃありませんでした。
先日はあまりにぼーっとしていたのか、昼食に食べようと思っていたレトルトカレーを床にぶちまけてしまいました。掃除が大変だった……。

ですが、本当に。本当~に!びっくりするくらい多くの方から暖かいコメントやご感想を頂き、少しだけほっと致しました。今はようやく少しだけ気持ちが落ち着きました!
ありがとうございます、心から感謝申し上げます……。

正直、今作は本当に難産で何度も製作を諦めたくなりました。
お話を考えるために喫茶店に入って4時間腕組みして、何にも進捗が無く店を出る日々が続いたときの虚無感は耐えがたいものがありました。
ただ何とか、こうして最後まで作れて。世に出せて良かったと思います!

それと今作は、とても人に恵まれたと感じました。

制作中Cienで応援して下さった方々、
素材を使わせて下さった製作者様、
予告を広めて下さった同業の同人ゲーム制作者様、
レビューを書いて下さった皆様、
そしてゲームを遊んでくださった皆様。
本当に感謝しかありません!

恩を頂いた分、今度は自分が恩返ししなくてはと思います。

今後について

何も考えておりません。なんにも。どうしよう?( ˘ω˘ )
正直今作の制作に体力やアイデアを相当使ってしまったので、頭がぽけーっとしてます。
やっぱり出来ればゲーム作りたいけど、絵ももうちょっと上手くならないとなとも思いますし……。
とりあえず積んでいたゲームを消化しながら考えます()

何をするにしても、引きこもらないと創作ができないタイプの人間ですので、毎週月曜日の定期更新はこれで一旦最後にしようと思います。

かつ今後も、Cienの更新頻度は下がるかと思います。
ここまで見て下さって応援して下さった皆様、重ねて本当にありがとうございました!

最後に

日々の作業が辛くなった時に、やたら頭に出て来て自分を励ましてくれたスラムダンクの田岡監督の言葉を張って記事の〆にします。

とても好きな言葉です。
ゲーム製作は日々の進捗が見えにくい分、常に完成が程遠く見えますが……。
毎日一歩で全然いい。ゆっくりでいいから、自分の足で進むことが大切なんだろうと思います。

それでは、また~!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索