こどくソフト 2020/09/12 21:50

三歩進んで三歩下がる

こんばんは。ご無沙汰しております。
またサボってしまって申し訳ありません…。


報告をサボっている間、ちまちまとモーションをつけておりました。
こんな感じです。

不自然なくらいにふよふよ揺れてますが、仕様です。
彼女はくらいの身長の学生さん(18才)で成長期なので、たぶんこんな感じに
ぷるぷる揺れるんじゃないかなと思ってます。


これを作るのにも結構苦労しました…。
というのも、制作中のウィンドウでは通常通りに見えるのに、動画として
出力してみると色合いがおかしくなるという問題にぶち当たりまして。
かれこれ2週間ほど悩んでました。

別に色遣いに自信があるわけではありませんが、意図通りの色が
再現されないのはかなり問題があるので、エンコードの方式や、
色変換の方式をあれこれ試すことに。

が、全部だめ。どんな方式にしてもおかしく見えます。
設定をいくら変えてもダメだったので、最後にエンコード用のソフトを
何種類も試してみることにしたのですが、それらの編集用ビューでは
どれも通常通りに見えるんですよ…。

ここでようやく気づきました。
そう、テスト再生に使っていた動画プレイヤーの彩度を上げていただけだったのです…!

プレイヤーの設定をリセットしてみたら、ちゃんと意図通りの色で出力されてました…。


そんなこんなでだいぶ遅れていますが、なんとか今月中に体験版を
出すことを目標にやっております。


女の子のキレイな姿を(勝手に)記録したり、都合のいい暗示にかかってもらったり
するゲームになる予定です。よろしくお願いします。

まだまだ暑かったり、台風が来たりと大変な日が続きますが、
皆様体調にお気をつけてお過ごしください。
それでは。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索