Megrim 2013/06/18 17:45

新作順調に製作中です。アチョー!

お伝えしています通り、次回作もRPGです。



ただし、リョナや女戦士ファンの方も楽しめる内容にする予定ですので、
今までMegrimの漫画を楽しんだ方もプレイして頂けます!(たぶん




ステートや行動でアクター画像が変わるスクリプトを見つけられたので、早速導入してみました。
いやぁ、まさに他力本願。
だってプログラムとか無理ぃー!



コンフィグいじるくらいしかできないっすよ。



それでも、ここまで出来た!




行動に応じた画像になるだけで、戦闘の雰囲気が変わりますねぇ。
更に今回はボイスもありますから、上の画像だと「とりゃーっ!」っと「しづくさん」のナイス音声が再生されます。
非常にカッコイイですよ。

そして、魔法やスキルの時はポーズをとってからのカットイン。
魔法の場合は、内面の感情を表現するという意味で素っ裸イラストです。ハッハッハ。
んでもって、また技ごとに違うボイスで「ハァー!」って感じで迫力の攻撃ぃぃっ!

レベル1からアビリティ4つと回復魔法が使えて、コマンドも2回選択出来ます。
これは1vs1の戦闘を楽しくする方法として考えました。

初期の段階から、自分なりの攻略を考えて行動できるので、戦闘だけでも楽しめますよー。
というか、自分はもう何回も戦闘だけやりこんじゃってます。

レベルが上がって、スキルが増えたらもっと楽しいんだろうなぁ。
フッフッフ。


この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索