ひみつ結社 2023/11/30 20:25

【イノセントアサルト】活動報告51(キジネコ@ひみつ結社)

最近の作業など

キジネコです。
引き続きゲームシステム部分で悩んだり、敵モンスターやトラップなどを実装したり、マップを作成したりしており、だいぶ時間がかかってしまいました。
作業のマルチタスク度が上昇しており、色々なデータが動くか動かないかの中途半端な状態で渋滞してしまい、いろいろと遅れてしまいました。
申し訳ありません……

進捗報告版を更新しました(2023/11/30)

エリア1のミッションデータを追加しました。
→進行マップをプレイできます。
→仮ボスデータとのバトルを行えます。
→バトルマップ中の会話イベントなどは未実装です。

その他
バトルシステムの全般的な不具合修正や改修を行いました。
ゲームシステムの全体的な不具合修正や改修を行いました。
捕縛時にフリーカメラモードを追加しました。※動作はするが調整中
チュートリアルステージの改修を行いました。
拠点マップに練習場を接続しました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
仮設定や実装中&封鎖中の機能も多いですが、支援者様はプレイしてみていただけたら嬉しいです。
※インゲーム中の脱衣や捕縛要素はありますが、アクションゲーム部分メインの内容になります。

物騒なのでフォローをお願いいたします<(_ _)>

TwitterがXでバツ印のよくわからない名前になってしまいました。
今後何があるかわかりませんのでCi-enのほうもフォローお願いいたします~
最近、Misskeyを初めてみたので、アカウントをお持ちの方は良かったらフォローお願いします~
Misskey https://misskey.io/@himitukijineko1
TwitterXサブ

宣伝

トレジャーハンターエリル~借金エルフと鬼畜遺跡の秘宝~ 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

エリア1(名称未定)




段差や坂道を基本とした進行ルート上にアスレチック足場や探索ルートなどを配置したかんじのマップです。
仮のボスデータではありますが、タコのボスが配置されているので最後に戦えます。

捕縛中のフリーカメラ作成中


捕縛時などにフリーカメラに切り替えるシステムを作成しています。
仕様検討中の部分もあり、ちゃんとしたUIの無い中途半端な状態になっておりますが
現状下記コマンドで動作します

オンオフ:P
移動:WASD
上昇:Space
下降:Ctrl
拡縮:Z/X

道しるべシステム


マップが立体的で探索ルートなどもあり、道に迷うことがあるため
大雑把な進行方向を示すオブジェクトを追加しました。
クリアするためにはどの方向へ進めばよいかをわかりやすくして、長距離の逆走などを防げたら良いと考えています。
スコアアイテムなどを見つけるためには探索が必要ですが、ゴールにたどり着くだけであれば矢印に従って進めば遭難することはないくらいの塩梅を目指したいです。
……配置間隔や情報量などは今後のテストプレイなどで調整していけたらと思います。

【 尻押し応援プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

イノセントアサルト進捗報告版をダウンロードすることができます。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/11に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索